AX
fc2ブログ
TOP > CATEGORY > 旅行社の奇々怪々
BACK | TOP

リストマーク 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 1 

2015年01月18日 ()
トルコ旅行 * 旅行
旅行会社、客引き、加えて偽銀行の3者が『絡み合って』観光客を騙した、手の込んだカード詐欺を公表します。
絨毯業界のみならず、旅行会社にも「陰謀」は渦巻いているようですので、くれぐれもご用心!
登場するのは、 
1.被害女性A子さん、B子さん
2.「黒海トラベル」(←仮名)
3.アx(スルタンアフメットで暗躍中の有名詐欺師)
4.偽銀行

A子さん、B子さんは、スルタンアフメットでツァー会社を探している途中、アxという男に話しかけられます。彼は「黒海トラベル」という旅行社を紹介し、二人を連れて行くとそのまま居座り、彼女達が交渉している様子を横で聞いていました。
従業員は、買うかどうか迷っている彼女達に『全く同じ内容の商品を他の客に高く売りつけたレシート』をちらつかせながら「君たちには特別に安く680TL」と迫ってきました。

ミニアチュルク
ミニアチュルク(読者の方からご提供)

カッパドキアツァーとして相場だと判断した二人は、購入を決めカードで支払おうとします。が、なぜかB子さんのカードが通りません。2〜3度試しましたが決済できません。「限度額オーバーなのかしら」とB子さんは思います。
そこで、A子さんのカードを2回通して、B子さんの分を立て替えすることとし、決済は成立しました。

数日後、ツァーから戻ってきた二人は、偶然アxと再会します。
彼は二人を探していたらしく、「黒海トラベルでのB子さんのカード決済が、実は成功しており、払い過ぎた分をキャンセルしたい」と言い出したのです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2015.01.18(Sun) 21:13] 旅行社の奇々怪々Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

> 旅行会社 by ハンドルネーム未定
イスタンブールの旅行会社と客引きに偽銀行も・・・
クレジットカードを二回も機械に通してるし、イヤな予感が・・


(ランキングのボタンが・・ない・・・(泣き;)

三者みつどもえ by かこ
ハンドルネーム未定さま

いつもコメントをありがとうございます!
いやな予感・・・まさにその通りです。

ランキング、うっかり忘れていました。。。
早速修正しました。ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター