AX
TOP > Gさんの「カード引き落とし阻止 」7
 ← Gさんの「カード引き落とし阻止 」8 | TOP | Gさんの「カード引き落とし阻止 」6

リストマーク Gさんの「カード引き落とし阻止 」7 

2011年07月06日 ()
トルコ旅行 * 旅行
時:2011年
所:絨毯屋 PEooooS (トルコイスタンブール)

o天カードは、「トルコで32万使われているが、手元にカードはあるか?」と聞いてきました。
日常的に2,000円から3,000円の小額利用が多いなか、32万という額は高額であり、盗難、スキミング等の疑いがあるのではという内容でした。

Gさんがトルコ旅行に持参したo天カードは、実は母親名義のものでした。
彼女自身のカード作成が出発日に間に合わず、外国で盗難に遭ったり、現金を紛失した時の最後のお守りとして、母親が手渡していたのでした。

母親は、「娘の身に何か起きたのではないか」と、すぐGさんにメールを打ちました。
「o天から32万使われてると連絡がきたけど、どうしたの」
夫にも連絡し、Gさんからのメールの返答を待ちましたが、返信がなく、スカイプとアイフォンで何度も電話をかけますが、繋がりません。

トプカピ宮殿
トプカピ宮殿(撮影は管理人)

一方、イスタンブールでは、やっと無線LANが繋がったGさんが、「32万使われている」との父親と母親のメールに気付き、青ざめていました。
必死に、フセooに絨毯について説明しますが、フセooは、「体調が悪いんだから寝ていろ」としか云わず、取り合おうとしません。
「寝てられるわけがないよ!」と怒鳴り、再び店に連れて行くよう、Gさんはフセooに懇願しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


(前回記事において訂正があります。o天カードから留守宅に連絡が入ったのは、翌日ではなく、サインしてからわずか数時間後とのことでした。Gさんのお母さまからあらためてご連絡をいただきました)

*読者の方から、「ザブタ」に関して、新情報をいただきました。
スルアフがあるFatih地区のZABITA(ポリスとは違って市区役所に属する治安保安部署)が悪徳商店、客引きの取り締まりを強化しているとのことです。
今後、被害者は、シルケジ警察署に加えて、ZABITAの門を叩いてみるのもいいのではないでしょうか。
彼等は、スルアフをセグウェイに乗ってパトロールしているそうです。
ZABITAが観光地の取り締まりを強化し始めた背景には、エーゲ海のリゾート地で偽酒を飲んだロシア人観光客が5名死亡、現在も少なくとも1名が脳死状態という事件が起きたためではないかと、推察されます。

[2011.07.06(Wed) 05:55] カード引き落とし阻止2010年→イズxxxTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

時間経過についての質問 by cinemania
興味ぶかく、読ませていただいています。
質問なのですが、Gさんは、何日間、トルコ男に関わってから、カードにサインしてるのでしょうか?
時間経過がちょっとわからなくて。教えていただければ
幸いです。

時間経過 by かこ
cinemaniaさま
お久しぶりです。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、トルコ男に遭遇してから、3日目にサインされてます。
英検、なかなか大変そうですね。がんばってください!

by cinemania
かこさん、解答ありがとう。3日目なのですか~。
結構、考える暇を与えず、売りつけようとする傾向なのですね。ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
もう少ししたら、また勉強再開します^^

コメントを閉じる▲

 ← Gさんの「カード引き落とし阻止 」8 | TOP | Gさんの「カード引き落とし阻止 」6

COMMENT

興味ぶかく、読ませていただいています。
質問なのですが、Gさんは、何日間、トルコ男に関わってから、カードにサインしてるのでしょうか?
時間経過がちょっとわからなくて。教えていただければ
幸いです。
[ 2011.07.12(Tue) 13:46] URL | cinemania #- | EDIT |

cinemaniaさま
お久しぶりです。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、トルコ男に遭遇してから、3日目にサインされてます。
英検、なかなか大変そうですね。がんばってください!
[ 2011.07.12(Tue) 21:28] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

かこさん、解答ありがとう。3日目なのですか~。
結構、考える暇を与えず、売りつけようとする傾向なのですね。ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
もう少ししたら、また勉強再開します^^
[ 2011.07.13(Wed) 08:23] URL | cinemania #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/96-f3cb4845
 ← Gさんの「カード引き落とし阻止 」8 | TOP | Gさんの「カード引き落とし阻止 」6

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター