AX
TOP > ハマムで二人きりに
 ← 在イスタンブール日本国総領事館の「注意喚起」 | TOP | コメントからの貴重な情報

リストマーク ハマムで二人きりに 

2009年10月23日 ()
トルコ旅行 * 旅行
ハマムは男女別ではなかった。
バスタオル1枚になった私は、サウナで他の男性客とも一緒になってしまった。
「何で女がいるの」と思われたかもしれない。
でもジムのスタッフは当たり前の様に私を案内したのだ。
後から考えてみれば、トルコは男社会、「スポーツジム」などに通うのは男性だけなのかもしれない。ジャロームハマムなどとは違うという認識を持つべきであった。

ハマムを出て「クムカプ」で魚料理を食べる。
私は睡眠不足と疲れでフラフラ、ほとんど食べる事が出来ないのに、Yの食べっぷりはどうだろう。食事が終わる頃、タイミングよく迎えにきたZ---の車でホテルへと帰る。
途中で降りたYは「明日はどこにいくの?」
「トプカプ宮殿」
「ホテルまで迎えに行くよ。10時ね」
別にひとりで行けると思ったけれど、この時以来、ボディガードよろしくYはぴったり私に張り付いてきた。

 情報遮断
Z---の悪い評判を私の耳に入れまいとする戦略。
「いろんな人とあまり話をしないでね」と焼きもちを焼くナイトの仮面をかぶりながら。

クムカピ
クムカプ

翌朝、ホテルまで迎えにきたYと一緒にトプカプへと向かい、私が宮殿に入ったのを見届けてYは仕事へと行った。約束の3時間後、宮殿を出たところでYは私を見つけ「1時間、芝生の上で寝てたからお尻が冷たくなったよ」とニッコリ笑った。
日本人の若い女の子二人連れがトプカプを背景に互いに写真を撮り合っているのを見ると、「一緒に撮ってあげましょう」とすかさずそれぞれのカメラで撮ってあげる。女の子達は大喜びだ。
その自然な親切さと笑顔は、始めて私に声をかけた時と同じもの。長年鍛え上げてきた商売用の話術とはいえ、屈託のない笑顔には、たいていの日本人が好感を持つと思う。

お昼からの私の予定(アジア側のユスキュダル)を確認すると、じゃあ夕方5時頃店に来てねと、Yは去って行った。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2009.10.23(Fri) 01:10] 「200万絨毯」購入経緯Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

在イスタンブール総領事館 by 通りすがり
在イスタンブール総領事館公式HPに、「注意喚起:スルタンアフメット地区での絨毯購入」というトピがあります。
名前こそ出ていませんが、読む人が読めば誰のことかわかります。
かこさん、今まで“被害”に遭われた方々のエピソード(もちろん仮名で)をまとめて領事館にメールしてみてはいかがでしょう?

情報を有り難うございます! by かこ
通りすがり様

コメントをいただき、ありがとうございます。
早速、在イスタンブール総領事館公式HPを確認致しました。
貴重な情報をいただき、感謝しております。
本文に掲載致しました。

コメントを閉じる▲

 ← 在イスタンブール日本国総領事館の「注意喚起」 | TOP | コメントからの貴重な情報

COMMENT

在イスタンブール総領事館公式HPに、「注意喚起:スルタンアフメット地区での絨毯購入」というトピがあります。
名前こそ出ていませんが、読む人が読めば誰のことかわかります。
かこさん、今まで“被害”に遭われた方々のエピソード(もちろん仮名で)をまとめて領事館にメールしてみてはいかがでしょう?
[ 2009.10.24(Sat) 10:44] URL | 通りすがり #HfMzn2gY | EDIT |

通りすがり様

コメントをいただき、ありがとうございます。
早速、在イスタンブール総領事館公式HPを確認致しました。
貴重な情報をいただき、感謝しております。
本文に掲載致しました。
[ 2009.10.24(Sat) 22:27] URL | かこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/8-4a81d1b9
 ← 在イスタンブール日本国総領事館の「注意喚起」 | TOP | コメントからの貴重な情報

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター