AX
TOP > 絨毯鑑定結果
 ← 詐欺も、詐欺未遂も犯罪 | TOP | 実名表記は名誉毀損か

リストマーク 絨毯鑑定結果 

2010年08月15日 ()
トルコ旅行 * 旅行
2009年11月、絨毯の鑑定を行いました。
その折りの経緯を、2010年2月2日に、「絨毯の鑑定へ」として、記事を掲載いたしましたが、結果は書いておりませんでした。
周囲の状況から、時期尚早との判断でした。

鑑定基準として、
1.糸の品質
2.織りの密度(1平方メートルあたりの結び目の数。ノットで表す)
3.美術品としての価値
が挙げられ、その他、歪みの有無や、染めなども加えて、総合的に判定していきます。

ユooが、400万で購入、シェアするとのことで、私が出した金額が200万。
400万の価値は、あったのか?

トプカピ宮殿
トプカプ宮殿 ハレム

鑑定結果は、シルク糸の品質はかなり下位、ノット数も低いと判定され、現地の市場価格として、20万という数字が出ました。
何と、20分の1という、驚くべき倍率・・。
私が出した200万という数字に当てはめても、10分の1。

これは「現地で、観光客が買う市場価格」ですので、卸値は、さらにその3分の1程でしょうか。
6~7万で仕入れたであろう絨毯を、いったいどこで、400万という信じられない価格で、ユooは購入したのでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2010.08.15(Sun) 14:15] 「200万絨毯」購入経緯Trackback(0) | Comments(17)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

残暑お見舞い申し上げます by かこ
せっかくのお申し出をいただきましたが、事情により、時間が取れません。
残念ですが、またの機会とさせて下さい。申し訳ありません。
ブログ運営に、アイデアをいただき、ありがとうございます。
ログミンというのは、ライブドア有料ブログのサービスのようですね。検討してみます。
最近は、現地の状況はどうなのでしょうか。
多少とも、被害が減っていればいいですが・・・。

by ay
安い物でも本人が納得できれば少しくらい高い値段でも買ったらいいとは思いますが、これはやりすぎですよね。。。
やりすぎだとわかっているからこそ恋愛や友情という手段を使う。。。最低です!


ところで、この日記にぜんぜん関係ないのですがトップの画像の真ん中の写真はどこの写真ですか?

今度9月にまたトルコに行くのでまだ行ってないところに行きたいな~と思いまして。

管理人のみ閲覧できます by -

カーリエ博物館と、電話 by かこ
ayさま
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに「やり過ぎ」だと思います。
「欲の皮を張り過ぎた」結果、こういう事になってしまったのですよね。

トップ画像の中央写真は、「カーリエ博物館」です。
館内には、モザイク画が多数あり、とても美しいです。
私が行った時は、観光客も少なく、ゆっくり鑑賞できました。
また、9月に行かれるとか・・・お時間があれば、ぜひ!!

1507のyuuさま
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
1年半くらい前というと、2009年春頃ですか?
それでも、電話番号をまだ保管していて、かつ誰か覚えていて、かつ
突然電話してきて「お誘い」するって・・・???
まあ、びっくりされたことでしょうね。
私もお伺いして、驚きました。
でも、来日は、どうなんでしょう。
私は知らなかったです。
最初からご訪問いただき、また今後も応援していただけるとのこと、ほんとうにありがとうございます。
今後も何か進展がありましたら、教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます by -

「因果応報」って言葉、トルコ語にはないのでしょうか by かこ
1510の方へ
ほんとうに今年は暑いですね。
「夏バテ」なのですか、どうぞお大事になさって下さい。
「反省」なしとは、さすがですね。
「学習」されないのでしょうか。
旅行者のみなさんにとって「効果的なブログ」であり続けるよう、今後もがんばりたいと思います。
お言葉、うれしく拝見いたしました。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

至急!! by かこ
ちろほさん
はじめまして。
彼は、よく偽名を使います。
相手は、プロです。相手の反応を試すなどということをしていれば、
いくらでもお金をもぎ取られます。ご友人は、絶対、振り込んではいけません。
非公開でメルアドを送って下さい。

残暑お見舞い申し上げます by かこ
1512のnanさま
お久しぶりです。
変わらず元気にしております。ありがとうございます。
nanさんも、カーリエ博物館へ行かれたのですね!
確かに分かりにくい場所にありましたよね。
私も人に聞いたりして辿り着いた思い出があります。

ご友人に誘われてしまったのですね。
なかなか足を踏み入れる気持ちにはならないと、お察しいたします。
エキゾチックで、魅力あふれる国なのに、
「トルコの詐欺師」が、これだけ、あちこちで有名になってしまって、情けないことですよね。
nanさんも、お身体に気を付けて下さいね。
コメントも、お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます by -

ay様へ by 瑞希
横レス失礼します。
4/23 23:29 にコメントなさっているay様と同じ方でしょうか…?
↑私はこの時にay様が伏せ字でご指摘の絨毯屋兼土産屋に、恋愛詐欺行為をされた『瑞希』と申します。
私は最近、トルコから来日中の同人物に店を辞めて困っているから、自分を助ける為に絨毯を買って欲しい…と懇願され、断ったところ恐ろしい内容のメールを大量に送りつけられました。
日本人に親切で有名ですが、信じられない程の激しい二面性があります。
賢い彼は『金を引っ張り出す為のカモの日本人女』と『日本人の友達』を使い分けています。

ayさんや、その他の多くの方々は後者でしょう
しかし残念ながら、彼にとって私は前者の『カモ』でした

彼はayさんとは数年前から友達、との事で来月のトルコ渡航時も、彼と会われると思いまして書き込みいたしました。

どうかご注意下さい


by ay
瑞希様

ご注意ありがとうございます!

自分からコンタクトをとるつもりは全くないので、向こうから電話なりコンタクトを取らない限りは話すこともないと思います。

そんな二面性をもっているとわかりながらなぜ彼とコンタクトをとるんですか?メールも電話も着信拒否しらたいいのにと思いますが、それをするともっと怖いことになるんでしょうか?

私に何か出来ることがあれば言ってください。

ay様 返信コメありがとうございます by 瑞希
彼とコンタクトを取り続けた理由について

・個人情報を握られており、ネットを使った報復が怖かった(本当の気性はすぐ逆上するタイプ)
・その時は『絨毯』を売りつけられたのではなく高額のプレゼント要求だった
・ネットでいくら調べても彼の名で恋愛詐欺…は出てこない→日本人に親切な●●●●さんとしか出ない
・こちらのブログに彼の事を書いた際も『あのイイヤツの●●●●が悪い事を!?』と驚きの声ばかりだった

大馬鹿な私は、騙さたのは身に起こった事実なのに上記の事から『皆、良い人と言っている。恋愛詐欺ではなくて本当は良い人ではないか?』と怖じ気づき、思いが断ち切れなかったのです。同時に『本当に皆が言う良い人か、確かめたい』という気持ちでコンタクトを取り続けました


ay様、一つお願いがあります。彼が勤めている絨毯屋兼土産屋を『本当に』解雇されて『本当に』困っているかどうかの真偽だけ、知りたいのです

by ay
瑞希様

私が去年彼から聞いたのは、

「お父さんは兄弟仲良く店をやって欲しいと言ってるけど、お兄さんとはケンカばっかりするから自分から出た」

というようなことだったと思います。

まあほんとに困ってたら日本には来れないような気もしますが、絨毯が売れないとそりゃ困るでしょうね。

でも、日本より韓国の方が仕事があるっぽいこと言ってたし友達もいるみたいなのであなたが嫌な思いをして絨毯を買わなくても何とかなると思います


彼がすぐに怒るのは知ってますよ。私も何度となくキレられました。そのつどキレ返しましたけどね。

彼がほんとにいい人なのかを確かめる必要はないと思います。あなたにとっては悪い人なんですから。いい人と思い込む必要はないですよ!

彼から逃れられる方法はないもんでしょうか。。。
個人情報を握られてたら怖いですよね。。。

あんまりお役に立てなくてごめんなさい

ay様 返信コメをありがとうございます by 瑞希
そうでしたか

ay様は昨年、既に彼からその話を聞いておられたのですか

私は彼と昨年知り合、今年の4月に初めて『店を辞めさせられた、誰も助けてくれない、凄く困っていて、独りぼっちで苦しんでいる』と聞かされました

ay様、お気遣い感謝します


コメントを閉じる▲

 ← 詐欺も、詐欺未遂も犯罪 | TOP | 実名表記は名誉毀損か

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.17(Tue) 03:17] URL | # | EDIT |

せっかくのお申し出をいただきましたが、事情により、時間が取れません。
残念ですが、またの機会とさせて下さい。申し訳ありません。
ブログ運営に、アイデアをいただき、ありがとうございます。
ログミンというのは、ライブドア有料ブログのサービスのようですね。検討してみます。
最近は、現地の状況はどうなのでしょうか。
多少とも、被害が減っていればいいですが・・・。
[ 2010.08.17(Tue) 21:46] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

安い物でも本人が納得できれば少しくらい高い値段でも買ったらいいとは思いますが、これはやりすぎですよね。。。
やりすぎだとわかっているからこそ恋愛や友情という手段を使う。。。最低です!


ところで、この日記にぜんぜん関係ないのですがトップの画像の真ん中の写真はどこの写真ですか?

今度9月にまたトルコに行くのでまだ行ってないところに行きたいな~と思いまして。
[ 2010.08.18(Wed) 17:58] URL | ay #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.18(Wed) 19:28] URL | # | EDIT |

ayさま
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
ほんとうに「やり過ぎ」だと思います。
「欲の皮を張り過ぎた」結果、こういう事になってしまったのですよね。

トップ画像の中央写真は、「カーリエ博物館」です。
館内には、モザイク画が多数あり、とても美しいです。
私が行った時は、観光客も少なく、ゆっくり鑑賞できました。
また、9月に行かれるとか・・・お時間があれば、ぜひ!!

1507のyuuさま
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
1年半くらい前というと、2009年春頃ですか?
それでも、電話番号をまだ保管していて、かつ誰か覚えていて、かつ
突然電話してきて「お誘い」するって・・・???
まあ、びっくりされたことでしょうね。
私もお伺いして、驚きました。
でも、来日は、どうなんでしょう。
私は知らなかったです。
最初からご訪問いただき、また今後も応援していただけるとのこと、ほんとうにありがとうございます。
今後も何か進展がありましたら、教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。
[ 2010.08.19(Thu) 22:10] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.20(Fri) 23:04] URL | # | EDIT |

1510の方へ
ほんとうに今年は暑いですね。
「夏バテ」なのですか、どうぞお大事になさって下さい。
「反省」なしとは、さすがですね。
「学習」されないのでしょうか。
旅行者のみなさんにとって「効果的なブログ」であり続けるよう、今後もがんばりたいと思います。
お言葉、うれしく拝見いたしました。
[ 2010.08.21(Sat) 21:48] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.21(Sat) 23:29] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.22(Sun) 04:38] URL | # | EDIT |

ちろほさん
はじめまして。
彼は、よく偽名を使います。
相手は、プロです。相手の反応を試すなどということをしていれば、
いくらでもお金をもぎ取られます。ご友人は、絶対、振り込んではいけません。
非公開でメルアドを送って下さい。
[ 2010.08.22(Sun) 09:02] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

1512のnanさま
お久しぶりです。
変わらず元気にしております。ありがとうございます。
nanさんも、カーリエ博物館へ行かれたのですね!
確かに分かりにくい場所にありましたよね。
私も人に聞いたりして辿り着いた思い出があります。

ご友人に誘われてしまったのですね。
なかなか足を踏み入れる気持ちにはならないと、お察しいたします。
エキゾチックで、魅力あふれる国なのに、
「トルコの詐欺師」が、これだけ、あちこちで有名になってしまって、情けないことですよね。
nanさんも、お身体に気を付けて下さいね。
コメントも、お待ちしております。
[ 2010.08.22(Sun) 19:29] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.08.25(Wed) 01:58] URL | # | EDIT |

横レス失礼します。
4/23 23:29 にコメントなさっているay様と同じ方でしょうか…?
↑私はこの時にay様が伏せ字でご指摘の絨毯屋兼土産屋に、恋愛詐欺行為をされた『瑞希』と申します。
私は最近、トルコから来日中の同人物に店を辞めて困っているから、自分を助ける為に絨毯を買って欲しい…と懇願され、断ったところ恐ろしい内容のメールを大量に送りつけられました。
日本人に親切で有名ですが、信じられない程の激しい二面性があります。
賢い彼は『金を引っ張り出す為のカモの日本人女』と『日本人の友達』を使い分けています。

ayさんや、その他の多くの方々は後者でしょう
しかし残念ながら、彼にとって私は前者の『カモ』でした

彼はayさんとは数年前から友達、との事で来月のトルコ渡航時も、彼と会われると思いまして書き込みいたしました。

どうかご注意下さい

[ 2010.08.26(Thu) 22:38] URL | 瑞希 #ncVW9ZjY | EDIT |

瑞希様

ご注意ありがとうございます!

自分からコンタクトをとるつもりは全くないので、向こうから電話なりコンタクトを取らない限りは話すこともないと思います。

そんな二面性をもっているとわかりながらなぜ彼とコンタクトをとるんですか?メールも電話も着信拒否しらたいいのにと思いますが、それをするともっと怖いことになるんでしょうか?

私に何か出来ることがあれば言ってください。
[ 2010.08.26(Thu) 23:31] URL | ay #- | EDIT |

彼とコンタクトを取り続けた理由について

・個人情報を握られており、ネットを使った報復が怖かった(本当の気性はすぐ逆上するタイプ)
・その時は『絨毯』を売りつけられたのではなく高額のプレゼント要求だった
・ネットでいくら調べても彼の名で恋愛詐欺…は出てこない→日本人に親切な●●●●さんとしか出ない
・こちらのブログに彼の事を書いた際も『あのイイヤツの●●●●が悪い事を!?』と驚きの声ばかりだった

大馬鹿な私は、騙さたのは身に起こった事実なのに上記の事から『皆、良い人と言っている。恋愛詐欺ではなくて本当は良い人ではないか?』と怖じ気づき、思いが断ち切れなかったのです。同時に『本当に皆が言う良い人か、確かめたい』という気持ちでコンタクトを取り続けました


ay様、一つお願いがあります。彼が勤めている絨毯屋兼土産屋を『本当に』解雇されて『本当に』困っているかどうかの真偽だけ、知りたいのです
[ 2010.08.27(Fri) 00:02] URL | 瑞希 #ncVW9ZjY | EDIT |

瑞希様

私が去年彼から聞いたのは、

「お父さんは兄弟仲良く店をやって欲しいと言ってるけど、お兄さんとはケンカばっかりするから自分から出た」

というようなことだったと思います。

まあほんとに困ってたら日本には来れないような気もしますが、絨毯が売れないとそりゃ困るでしょうね。

でも、日本より韓国の方が仕事があるっぽいこと言ってたし友達もいるみたいなのであなたが嫌な思いをして絨毯を買わなくても何とかなると思います


彼がすぐに怒るのは知ってますよ。私も何度となくキレられました。そのつどキレ返しましたけどね。

彼がほんとにいい人なのかを確かめる必要はないと思います。あなたにとっては悪い人なんですから。いい人と思い込む必要はないですよ!

彼から逃れられる方法はないもんでしょうか。。。
個人情報を握られてたら怖いですよね。。。

あんまりお役に立てなくてごめんなさい
[ 2010.08.27(Fri) 01:31] URL | ay #- | EDIT |

そうでしたか

ay様は昨年、既に彼からその話を聞いておられたのですか

私は彼と昨年知り合、今年の4月に初めて『店を辞めさせられた、誰も助けてくれない、凄く困っていて、独りぼっちで苦しんでいる』と聞かされました

ay様、お気遣い感謝します

[ 2010.08.27(Fri) 19:45] URL | 瑞希 #ncVW9ZjY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/63-48eac6de
 ← 詐欺も、詐欺未遂も犯罪 | TOP | 実名表記は名誉毀損か

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター