AX
TOP > カード会社との折衝 2
 ← カード会社との折衝 3 | TOP | リンクをありがとうございます!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カード会社との折衝 2 

2010年07月04日 ()
トルコ旅行 * 旅行
上級マネージャーS氏との折衝が始まりました。

まず、私は、カード会社の「詐欺に対する防止策、及びマニュアル」がないのかを聞きました。
世間では、「振り込め詐欺」等の被害が増えるなか、組織化する犯罪集団に対し、警察を始めとして、官民一体で被害防止に向け、取り締まりを強化しております。
カード会社としての、詐欺防止対策は、ないのか?

私の場合は、引き落としが実行される前に、幸いにも詐欺と気が付いたわけだから、みすみす相手に引き落とされることもないのではないか、ここはカード会社として打つ手があるのではないか、と言いました。

「詐欺と分かっていればサインはしなかった。詐欺と分かった今、引き落とされるのは悔しい。カード会社としても相手への支払いを棚上げにするなど、協力をお願いしたい」

ドンドルマ
トルコのアイス「ドンドルマ」

さらに、「Z---」が、外務省のHpにおいて、注意喚起をされているとおぼしき店であることを伝え、マスターというカードを信用して、そこの加盟店でカードを切った事実を、しっかり認識してほしいと付け加えました。

S氏は、「詐欺に対するマニュアルは、残念ながら今のところない。該当店舗に関してはマスターに問い合わせる」とし、2度めの引き落とし(12月4日)猶予を承知しました。
通常、引き落とし猶予は、1度だけという原則だそうで、今回のみ特例として2度目を認めると、言いました。

一方、「赤でん」(一度計上した伝票を取り消すための伝票のこと)に向けて、詐欺集団と、どのように交渉するのか、専門家と相談を始めました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2010.07.04(Sun) 00:01] カード会社との折衝Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by -
あの、専門家と相談…とは、やはり弁護士ですか?

さすがですね。 by サリー
毎日応援ポチさせて頂いています。本当にこれ以上被害者が出ないようにしなければ。 またメールもさせて頂きます。

詐欺 トルコ 絨毯 レストラン by かこ
1419の方へ
はい、また記事で書かせていただきます。

サリーさま
ありがとうございます。
応援、ほんとうにうれしいです。
あちこちで被害が出ているようなので、みなでがんばりたいです!


by cinemania
私のブログを載せていただいて、ありがとうございました。検索でトップにでるのですか?それは驚きです。タイトルも、トルコと全然関係ないのに、どういう、抽出をしているのかな?
赤伝を取り消すというのは、どういう努力をしないといけないのでしょうか?とくに、海外でも、買い物で、あとから不良品だとわかった場合に、通信販売のように、クーリングオフみたいな制度があるのでしょうか?続きをお待ちしています。

英検1級 by かこ
cinemaniaさま
こちらこそ、リンクをありがとうございます。
はい、検索でトップに出ます。すごいですよ。
カード会社に関しては、自分が被害を受けて、始めて分かることばかりで、いい勉強になりました。
「英検」がんばって下さいね!


コメントを閉じる▲

 ← カード会社との折衝 3 | TOP | リンクをありがとうございます!

COMMENT

あの、専門家と相談…とは、やはり弁護士ですか?
[ 2010.07.04(Sun) 17:15] URL | #ncVW9ZjY | EDIT |

毎日応援ポチさせて頂いています。本当にこれ以上被害者が出ないようにしなければ。 またメールもさせて頂きます。
[ 2010.07.04(Sun) 21:48] URL | サリー #- | EDIT |

1419の方へ
はい、また記事で書かせていただきます。

サリーさま
ありがとうございます。
応援、ほんとうにうれしいです。
あちこちで被害が出ているようなので、みなでがんばりたいです!

[ 2010.07.05(Mon) 23:11] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

私のブログを載せていただいて、ありがとうございました。検索でトップにでるのですか?それは驚きです。タイトルも、トルコと全然関係ないのに、どういう、抽出をしているのかな?
赤伝を取り消すというのは、どういう努力をしないといけないのでしょうか?とくに、海外でも、買い物で、あとから不良品だとわかった場合に、通信販売のように、クーリングオフみたいな制度があるのでしょうか?続きをお待ちしています。
[ 2010.07.09(Fri) 08:15] URL | cinemania #w7E8CPEA | EDIT |

cinemaniaさま
こちらこそ、リンクをありがとうございます。
はい、検索でトップに出ます。すごいですよ。
カード会社に関しては、自分が被害を受けて、始めて分かることばかりで、いい勉強になりました。
「英検」がんばって下さいね!

[ 2010.07.09(Fri) 23:00] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/57-9da83cb9
 ← カード会社との折衝 3 | TOP | リンクをありがとうございます!

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター

