AX
TOP > ギュルハネ公園で、Yとチャイ
 ← 恋愛劇場の始まり | TOP | セブンヒルズホテルの屋上テラス

リストマーク ギュルハネ公園で、Yとチャイ 

2009年10月12日 ()
トルコ旅行 * 旅行
Yと次に行ったのがトプカプ宮殿の城壁内にある「ギュルハネ公園」でした。
公園を突っ切った先に、海に面して素朴なチャイガーデンがあり、そこでYの話を聞きました。
眼前に広がるマルマラ海は、ボスポラス海峡を挟んでアジア大陸とヨーロッパ大陸を同時に視界に収める事のできる、イスタンブールでしか見る事のできない特上とも言うべき素晴らしい景色。

Yは「トルコは今に世界一になるよ。観光客は世界中から来るし、新たな遺跡も発見されてる。今家を買ったら将来絶対値上がりするよ。」
将来への前進を確信する故国への愛国心と、自分の夢を語るYの顔は、私にはとても新鮮に映りました。閉塞感漂う20~30代の日本の世代と比べて、まあ何とたくましく明るいことか・・・。
東京に拠点を置き、日本とトルコを往復して絨毯を売っているという29歳のY。
頭のよさと才覚に恵まれ、話術もうまく社交的、そこら辺にいる客引きとは明らかに一線を画していました。加えて、吸い込まれそうな大きな瞳と人の気をそらせない人懐っこい笑顔に、いつしか日本での疲弊した日常から解放され、聞き入っている私がいました。

今ではよく分かる。
そんな私の心の動きを冷徹に観察していたYがいたと思う。
毎日毎日、毎年毎年、客と接し、絨毯を買わすために知恵と策略を巡らしているプロなのだ。
彼は、このスルタンアフメットで、若くして最も成功しつつある絨毯屋の一人であった。

マルマラ海

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2009.10.12(Mon) 20:20] 「200万絨毯」購入経緯Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

こちらこそはじめまして! (旧21) by かこ
(19)でコメントをいただいた方へ

ありがとうございます。
日にちの特定はちょっとご勘弁下さい。
でも同じ時期である事は間違いありません。

ウ〇〇〇に対し、同じような気持ちを抱いてらっしゃる方達は少なくないです。。。
一度は信頼した相手ですから、なかなか納得できないのもよく分かります。
私も帰国して、ネットの悪評に接してほんとうにびっくりしました。
今ではみなさんの様々な情報に接して、真実が見えてきていますが・・。

「ブログ公開」を応援して下さって、ありがとうございます。
これからも真実を書いていこうと思っています。
嘘はもうたくさんです。
(次回コメントをいただける折りには、お名前教えて下さいね)

<コメント日時>
[ 2009.10.15(Thu) 22:24] URL | かこ #- | EDIT | ↑

(2010.4.24 修正させていただきました。 管理人 かこ)

コメントを閉じる▲

 ← 恋愛劇場の始まり | TOP | セブンヒルズホテルの屋上テラス

COMMENT

(19)でコメントをいただいた方へ

ありがとうございます。
日にちの特定はちょっとご勘弁下さい。
でも同じ時期である事は間違いありません。

ウ〇〇〇に対し、同じような気持ちを抱いてらっしゃる方達は少なくないです。。。
一度は信頼した相手ですから、なかなか納得できないのもよく分かります。
私も帰国して、ネットの悪評に接してほんとうにびっくりしました。
今ではみなさんの様々な情報に接して、真実が見えてきていますが・・。

「ブログ公開」を応援して下さって、ありがとうございます。
これからも真実を書いていこうと思っています。
嘘はもうたくさんです。
(次回コメントをいただける折りには、お名前教えて下さいね)

<コメント日時>
[ 2009.10.15(Thu) 22:24] URL | かこ #- | EDIT | ↑

(2010.4.24 修正させていただきました。 管理人 かこ)
[ 2010.04.24(Sat) 22:22] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/5-71d0ec11
 ← 恋愛劇場の始まり | TOP | セブンヒルズホテルの屋上テラス

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター