AX
TOP > 本ブログの主旨
 ← 何度でも、売る | TOP | FC2から再びの警告メールと、コメントの修正に関して

リストマーク 本ブログの主旨 

2010年05月06日 ()
トルコ旅行 * 旅行
管理人として申し上げます。
本ブログは、私の実体験を記録することで「恋愛商法、友情商法などによって、不当に高額な絨毯を購入させられた詐欺事件」を告発するブログです。

客同士を鉢合わせさせない「あなただけ特別」という演出のもと、被害者の方々は、絵空事のような旅先での出来事を、どう解釈したらいいのか分からないまま、悩み苦しんでおります。
孤独に陥りがちな被害者にとって、何より重要なことは、同じような状況で騙された人たちとの、情報共有です。
苦しい中から、本ブログに情報をお寄せいただいたことにより、「加害者の実像、騙しのテクニック」が浮かび上がり、詐欺師達が特定されていきました。
自分だけが特別な椅子に座っているのではなく、みな、似た様なストーリーで騙されていたのだと、苦しい中にも気付かされ、現実を直視していこうと、みなさま、立ち上がっていかれるのです。
「かこさんに話して救われた」「勇気をもらった」と多くの方々から、メールをいただいております。
私こそ、みなさまの戦う姿勢に勇気をいただいており、これこそが、被害者同士の共感、連帯という意味で、本ブログに大きな成果がでてきたのではないかと、うれしく思っております。

そんな中、最近、多くの情報を提供して下さったM子様への、目に余る中傷がございました。
彼女の投稿のおかげで、騙されたことに気が付き、救われた方が、何人もいらっしゃいます。
「旅先のアバンチュール」などという、全然違う視点でもって問題をすり替え、これだけ多くのコメントを投稿される方には、いったいどんな意図がおありになるのでしょう。
アバンチュールの是非はともかく、旅のスタイルは多種多様で、アバンチュールを求めて旅される方もおありになるでしょう。ですが、このことに対する議論は、ここでは必要のないことです。
何度もいうように、ここは詐欺を告発するブログで、「日本女性の恋愛事情」を論じる場ではありません。
ご自分の研究されているテーマがおありになるなら、どうぞブログを立ち上げて、そちらで自説をご披露いただければと思います。

今後、M子さんはじめ、被害者の方を中傷されるコメントを投稿された方には、アクセス禁止の処置を取らせていただく場合もございますので、ご了承下さい。

以前、「中傷させない」の記事で、
4個の名前を使い分けて、コメントを投稿された方に関して、書かせていただいた事がありました。
最近、またそのスタイルを取られる方がいらっしゃるようです。

1.CIAOさんのコメに対してのレス(名前は無記入)
 389
(旧326)(656)
(旧335)(662)
(旧378)(680)
(旧346)(695)

2.「日本女性の恋愛事情」を研究されているとおっしゃる方

3. M子様のコメントに対し削除要請をされてきた、 S○○○の代理人と称される方

1、2、3とも、同じIPアドレスから発信されております。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[2010.05.06(Thu) 01:20] ブログのあり方Trackback(0) | Comments(31)
↑TOPへ


COMMENT

やはり... by ピラミ
自称研究者は複数の名前で投稿していたんですね。
海外の被害者サイトでもこう書かれています↓
D o n 't m i x B E Z N E S S w i t h s e
x t o u r i s m o r r e a l b i-n a ti o n a l
r e la ti o n s h i p s . B E Z N E S S i s o n e - s i d e d l o v e

管理人のみ閲覧できます by -

実態報告有難うございます by M子
かこ様

実態報告有難うございます。やはり私のコメントへの中傷だったんですね。S店はもうVをくびにしたと言っていながら、Vのコメントにここまで神経質になっているのは本当に不思議ですね。くびにしていたら、ここまで
Vを擁護する必要はないのに。。。読者の皆様どう思われますか?

おかしいと思ってました。 by シネマニア
今まで、ざっと、読んで、おかしいと思いました。
S○○○の、代理人と、自称研究者は、同一人物だったんですね。これで、つじつまが合います。日本人協力者がいるということは、悲しい限りですね。

ゾッとします… by -
多種多様な、スルタンの恋愛絨毯詐欺師の人数だけ、騙されてしまう被害者も多く発生している訳ですが(私も騙された1人です)
その多くの恋愛詐欺師の数だけ、彼らの詐欺行為を庇おうとする『日本人の協力者』も多種多様に潜んでいるのでしょうか…?

かこ様への感謝,M子様への感謝 by タカシ
かこ様へ

件の人物による名前や立場を変えての一連の投稿が
同じIPアドレス(=同じ組織/団体)から発信されている
という超重大情報のご提供をありがとうございます.

また,本ブログの主旨と利用規約を改めてご説明頂きありがとうございます.
とても心強いです.私(と無事回復できれば姉)も今後できる限りの情報提供(主に,防犯まわり)とご協力をさせて頂きます.


M子様へ

執拗な誹謗中傷に,さぞかし心を痛められ,お辛い思いをされた事と思います.
身の危険を感じるほどの思いをされておられる中,
またこうしてM子様からコメントを頂ける事に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです.
本当にありがとうございます.

でも,大丈夫ですよ.奴らは日本では警察が恐くて何もできませんから!

今後も,詐欺撲滅に向けて,M子様を含む被害者の方々と一緒に頑張っていきたいと思います.


初めての読者様へ

件の人物がM子様を不当に中傷し,被害者の皆様から論破され,一度は謝罪するものの,別の話題を持ち出して再度攻撃を試みるが失敗する一部始終は,次のURLのコメント(722)からご覧になれます:

http://turkey11.blog99.fc2.com/blog-entry-20.html#com

注意:
本物の研究者は推測と断定を混同したり,仮説と事実をごちゃまぜにして話す事は,
絶対に有り得ません.分野を問わず,研究者としてのごく初歩的な作法ですから.
他にも研究者として有り得ないミスが散見されます.

信じられない・・・ by moo
やはり、兼房なる人物の正体は、S●●●の差し金だったんですね。確信したとうりでした。
これでますます、詐欺師達は、自らの首を絞めることになりました。
それにしても、私達と同じ日本人が、犯罪ほう助している事がほんとうに信じられません・・・

こちらこそ皆様に感謝しています by M子
タカシ様、かこ様、読者の皆様有難うございました。

最初は自称研究者と名乗る、面識もない人物に個人攻撃のひどい批判を受け、不気味でしたが、かこ様のおかげで人物像が特定出来たので、納得出来ました。おそらくこの方は女性ではないでしょうか?だんだん冷静さを失い、Vに対する擁護が個人的な愛情に感じられました。
本当にVに愛情をお持ちなら、この仕事から完全に足を洗いまともな人生を歩めるように、違う意味でサポートするべきではないかと思います。私を攻撃する前に、Vの将来設計のケアーをすることが、悪の道からVを救ってあげる事だと思います。視点を、私から、Vがなぜこの仕事から、抜け出せないのかの根本的な問題へと、研究課題を転換されたらいかがでしょう?視点を転換され
れば、あなたが大切で擁護したいVを更正させられると
思います。私は一度本当にVが新しい人生を歩みたいと
涙ながらに語った時、本当にそれが出来るのなら、見守ろうと思いましたが、結局それが出来ないでアリ地獄から抜け出せないVを見たとき、やはり何か足を洗えない
重大な問題があると思いました。おそらくあなたはそれを知っているかもしれないので、Vを根本的に人としてまっとうな人間として更正させてあげられる様頑張って下さい。

追伸 by M子
そう言えば、Vが来日していた最後に真実を話したいと言われ呼び出された日、Vはこんな事を言っていました。日本人が自分を利用して利益を得ていると言っていました。その時は何を言っているのかわかりませんでしたが、きっと何かトップシークレットがあるのでしょう。。。

管理人のみ閲覧できます by -

管理人のみ閲覧できます by -

暗黙 by サリー
M子様  数年前 自販機荒らしで逮捕された人のぼやきで 日本人が俺たちに教えたんじゃないか って、言ってました。 彼らは反省する事を知らないようです。

by -

昨年始め頃だったと思いますが、U●●●の兄弟のCih●●・M●t●●が、スルタンにプチホテルをオープンしました。彼には、以前から、何人かの日本人ビジネスパートナーがいて、おそらくそのホテルも、共同出資で出店したものです。
 
 今回、S●R●関係者と思われる日本人がこのブログに妨害行為ともとれる書きこみを執拗にしていましたが、
やはり、その系列店にも日本人出資者がいるようです。
ビジネス上、日本人の間に悪い評判が広がる事は、そういった共同経営者(出資者)には、致命的な打撃になりますから、何とかして、恋愛詐欺商法などの風評が広がらないよう、このブログなども常にチェックしているのだと思います。

また被害が発生? by タカシ
5月11日付けの現地情報によると,最近また,日本人女性が被害に遭い,警察沙汰になったようです.

http://www.sabah.com.tr/Yasam/2010/05/11/yine_sultanahmet_yine_japon_turist_yine_tecavuz
(トルコ語ですが,Googleトップページの検索ワード入力欄の右側のリンク「言語ツール」を利用すると,ある程度の精度で自動翻訳できます.上記ページの内容をコピー&ペーストして翻訳しましょう)

容疑者(の関係者)と思しき人物の名前が出ていますので,泣き寝入りされている他の被害者の方々はこれを機に警察に届け出ると,状況が好転するかも知れません.

なお,リンク先の報道情報の正確さに関しましては,各自のご責任でご判断下さいますよう,お願い申し上げます.確かな情報であれば,そのうち,日本の公的機関にも何らかの関連情報が掲載されるでしょう(在イスタンブール日本領事館の2010年3月17日付けの情報のように).

管理人のみ閲覧できます by -

絨緞屋S by kim
かこさんご無沙汰しております。
その節は色々とありがとうございました!
やっと少しずつ客観的に考えられるようになりましたので、公開コメントで書かせて頂きます。
まさか、S●●●の関係者と同じIPの人間がM子さんを批判されていたとは驚きました。
後ろめたくないなら堂々とブログに書き込んで、自分たちの商売は間違っていないといえば
良いと思います。あんなやり方は許せない。本当に。

>タカシ様
はじめまして。
お姉さまの一件読ませて貰いました。
タカシ様のような弟さんがいて、お姉さまは幸せですね。勇気に大変感動しました!
私もS●●●で騙された一人です。
トルコでの事件の情報ありがとうございます。
そのトルコでの事件の容疑者は、やはりこのブログで名前が挙がった一人なんでしょうか?
日本で詳細を調べる事は可能かご存知ですか?

by タカシ
kim様

はじめまして.
お声がけをありがとうございます.


> そのトルコでの事件の容疑者は、やはりこのブログで名前が挙がった一人なんでしょうか?

申し訳ございません.私の方では確かな情報を持ち合わせておりません.
私が本ブログの存在を初めて知ったのが4月初旬(姉の件の時期)です.
更に,姉の件が一段落する4月下旬まで,本ブログの他の被害者の方々の状況を理解する余裕もございませんでした.そのため,上記の5月11日付けの報道における容疑者が本ブログで過去に登場した事がある人物かどうかを正確に把握できておりません(現在,記事とコメントは全て匿名ですので).
お力が及ばずにすみません.


> 日本で詳細を調べる事は可能かご存知ですか?

在イスタンブール日本総領事館にお問い合わせをされるのが一つの手段かと思います.
また,警察にご相談される事も有効かと思います.熱心な方が対応して下されば,他の公的機関と連携して詳細な情報を提供してもらえる可能性があります(姉の時がそうでした).
また,上記手段と比較すると信頼度は低くなりますが,加害者や店名をフルネームで告発している他のサイト(日本語,他言語を問わず)をご参照されますと,情報が入手できるかも知れません.

裁判が始まった? by ROM子
かこさま

先日ROMしていたら5月4日付けの下記のような記事を見つけました。
トルコ語がわからないので詳細は判りませんが、例の事件がどうも起訴されて、裁判に入ったのではないでしょうか?

http://www.cnnturk.com/2010/turkiye/05/04/istanbulda.japon.turiste.tecavuz.iddiasi/574845.0/#Comments


by ぽにょ
自動翻訳機能で概ね翻訳可能だと思いますが、
被害者の固有名詞が出ていますので、
ここに原文、訳文を書き込むのは遠慮しましょう。

被疑者は「7年から12年の刑」を求刑されたか、申し渡された。。。
と読み取れるのですが。

それにしても被害者が実名で、加害者が匿名とは。。。

by HN
加害者の名前が出ているような気がしますが・・・・

下のほう。

by ぽにょ
HNさま

 なるほど。。。

でていますね、加害者の名前 by シネマニア
HNさんがいわれるように、下の方にでています。自動翻訳で大筋はわかるのですが・・詳細は?CNNなので、英語サイトないかなと思って探しているのですが・・。

返信が遅れ、申し訳ありません!! by かこ
ピラミ様

いつもありがとうございます。
複数の名前で投稿される方は要注意です。
IPアドレスの同一と共に、文体という点でも、感づかされてました。
恐ろしいもので、やはりその人の特徴が出ます。

844の方へ
おっしゃるように、自国の有り難さといったものを、私も感じます。
長い歴史の中で培われた、民族性の違いなのでしょうね。
またいろいろと教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

M子 様
今回の件では、ほんとうに申し訳なかったです。
もっと早い時点で個人的にメールをさせたていただくべきでした。
不快な思いをさせました事、心からお詫び申し上げます。
Vを解雇したと明言した手前、M子さんにも私にも、コメントの削除要請は出来なかったでしょう。
それにしても「しぶとかった」ですね。
管理人の私より、長時間パソの前に座っていたかもしれませんね。
(Vを利用して利益を得ている日本人・・って誰なのでしょね)

六本木に、トルコ人が多く出現しているのですか。
悪質な絨毯屋さんでなければいいですが・・・。

シネマニア様
何度もコメントをいただき、ありがとうございます。
私もブログに訪問させていただいています。
日本人協力者の存在は、おっしゃる様に悲しいです。
今後も、さまざまな圧力をかけてくるかもわかりません。
シネマニアさん始め、みなさんの「正義の声」を、よろしくお願いいたします。

直近のニュース、英語サイトを見つけられましたら、教えて下さいね、

846の方へ
被害者のお一人なのでしょうか。
スルタンの詐欺師達を庇う日本人・・・2種類いるでしょうね。
共同出資者の様に、利害関係が一致している方々。
もう一方は、彼等を信じている、方々。
生き方は自由ですが、私達被害者に圧力をかけるのは、ご遠慮いただきたいと思います。

タカシ様
論文製作でご多忙ですのに、コメントをいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、ブログもやっと静かになりました。
また新たな被害報道もお知らせいただき、ありがとうございます。
前回も思いましたが、なぜ被害者の名前が掲載されるのか、憤激いたします。日本では考えられません。
詐欺撲滅に向けて、今後もよろしくお願いいたします。

moo 様
やはり想像されていらっしゃいましたよね。
彼等同士、利害関係で繋がっているのでしょうが、被害を訴えるブロ
グに参加して頂かなくともいいですよね。
やっと本来のブログに戻り、ほっとしています。

853の方へ
ご提案とご心配、ほんとうにありがとうございます。
コメントの承認制については、他の方からもご指摘をいただいております。
「悪意あるコメント」に基づく「ブログの削除要請」に関しては、先日FC2に「嘆願」という形でメールを出しました。
「荒らされている」昨今の現状を知らせ、一方的な処置は取らない様、要請をいたしました。

サリー様
何度もコメントをいただき、ありがとうございます。
おかげさまでやっと静かになりました。
今後もよろしくお願いいたします。

856の方へ
コメントをいただき、ありがとうございます。
プチホテル開業ですか。
恋愛詐欺商法に無縁なら、このブログなどもを常にチェックする必要もないですのにね。
おかしな話です。。

1200の方へ
修正作業、やっと終わりました。
お気にかけ下さって、ありがとうございます。
教えていただいた件、どなたの事かよく分からないのですが、こういうブログを管理している以上、細心の注意を払っていかなければと、改めて再認識しております。
今後もいろいろと教えて下さいませ。

kim 様
お久しぶりでした。
落ち着いてこられたようで、何よりです!
その後、進展はないのでしょうか。
また何か情報が入りましたら、メールしますね。
頑張ってくださいね。

ROM子様
いち早く情報をいただきまして、ありがとうございます。
どうやら裁判が始まったようですね。
公正な裁判を望みます。

ポニュ様
いつも助けていただいて、ありがとうございます。
私も自動翻訳してみましたが、加害者の名前も出ているようですね。

HN様
「有名ホテルの向かいという立地」の記事では、力強いコメントを何度もいただき、ほんとうにありがとうございました。
うれしかったですし、有り難かったです!
今後もよろしくお願いいたします。

タカシ様 かこ様 by kim
>タカシ様
お忙しい中ありがとうございます。
教えて頂いた方法で自分なりに調べてみたいと思います。タカシ様も、もし何か情報を
見つけられることがございましたら書き込みして頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

>かこ様
ありがとうございます。
あれから絨緞を鑑定しましたが、残念な結果となりました。。
せめて、もう少し価値のあるものを売りつけて欲しかったです(笑)
これじゃ露天で売ってる偽物ブランドに高値つけてる商売方法と変わりませんよ。
結局お金が全てなんですよね。。絨緞が自分たちの誇りなら、それに見合った売り方を
して欲しいですね。

かこ様 by サリー
悪トルコ人と一緒になって同郷の日本人を騙すなんて本当に許せない事です。これからも見守っていきます。頑張りましょう

突然の国際電話 by C 
一年ぶりにSA○○○から電話がありました。
その時私は急いでいた上、話しは何もなかったので切りました。
恋愛詐欺商法がマスメディアに出てきたので心配になってかけてきたのでしょうか?



by M子
読者の皆様の応援と、かこ様のプログの本旨で、自称研究者がSサイドの人物と特定出来ました事、感謝しています。集中個人攻撃を受け、不気味でしたが、これもあちらサイドの反撃とわかり、納得です。Vを解雇したと
言ってるわりに、ここまでVを擁護してるのか不思議ですね。。。。今思うと、最後に六本木で11月に会った時
こんな人を騙す仕事から、足を洗いたいので、Sの店はやめるから、今すぐ滞在場所からスーツケースを引き上げて、自分をどこにでもいいから連れてって欲しいと言われ、今からSにさよならを言ってくると言いながら、待っていてくれと言われ、1時間くらい待っていると、手ぶらで戻ってきて、もうこの仕事をやめたいとSに言ったら、泣きながらやめないでほしいと、説得されたと
言って、スーツケースも何も持たず戻ってきて、やめるまでにはまだ時間が掛かるので、もう少し待っていて欲しいと言っていながら、次の日、日本人女性と一緒に歩いているのを、目撃事件ですから。全くVとSは上司と部下という関係より、恋人同士の様ですね。きっと深い絆で繋がっているのでしょう。。。
日本人がVを利用して利益をあげているというVの発言ですが、誰なのか、真実なのか、Vの同情トークなのか、
真相は不明なので、人物などは特定出来ないです、残念ですが。。。
六本木、新宿界隈にトルコ人が最近増えていますが、彼らは、手当たり次第日本女性に声を掛けているので、何の仕事をしているか、関わりたくないので話しませんが、もしかしたら、謎のキリム屋もいるかもしれないですね。。。スルタンだけでなく、日本でも被害が広がらない事を願います。

絨毯に誇りを! by かこ
kim さま
残念な鑑定結果だったのですね。
同じ売り方をされた者として、お気持ちほんとうによく分かります。
自国の工芸品を利用して、荒稼ぎする輩(やから)には、トルコの方々も苦々しく思っているでしょう。
今後も連携してまいりましょう。

C様
1年ぶりの電話ですか。
何が言いたかったのでしょうね。

M子様
六本木でのVの言動、ほんとうに不可思議ですね。
どこまで本気で、どこまで演技なのか、あまりに言動が不一致で、可笑しいです。
六本木、新宿界隈で、手当たり次第に日本女性に声を掛けているトルコ人達・・・よからぬ目的としたら、おっしゃるように被害が出ないことを願います。
また、M子 さんが、こうして書いてくださることで、情報はネットからリアルの世界へと広まり、どなたかを救うことになるのだと思います。
彼等にとって、情報の開示、伝達は、恐いことに違いないでしょうから・・。

管理人のみ閲覧できます by -

情報提供をありがとうございます! by かこ
1243の火様へ

はじめまして。
コメントと貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
去年旅行され、彼等と遭遇されたのですね。
それにしても「絨毯をあげる」が8万だったり、お義理で買った直後に「家族へのお土産にもう1枚どう」と言ったり、彼の言葉らしくて苦笑しました。
オ○○○○ユ○○○○○○の宿泊客は、その立地上、よくこの店に客引きされるようです。
キ○○○ワ○○○のフ○○、Z○○○のAに関しては、今後情報が入るかもわかりませんので気を付けます。
ありがとうございます。
カッパドキアへは、結局行かれたのですか?
絨毯屋との遭遇以外、楽しい旅行だったら良かったですが・・。
今後もご訪問下さいね。
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 何度でも、売る | TOP | FC2から再びの警告メールと、コメントの修正に関して

COMMENT

自称研究者は複数の名前で投稿していたんですね。
海外の被害者サイトでもこう書かれています↓
D o n 't m i x B E Z N E S S w i t h s e
x t o u r i s m o r r e a l b i-n a ti o n a l
r e la ti o n s h i p s . B E Z N E S S i s o n e - s i d e d l o v e
[ 2010.05.06(Thu) 04:22] URL | ピラミ #JalddpaA | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.06(Thu) 07:59] URL | # | EDIT |

かこ様

実態報告有難うございます。やはり私のコメントへの中傷だったんですね。S店はもうVをくびにしたと言っていながら、Vのコメントにここまで神経質になっているのは本当に不思議ですね。くびにしていたら、ここまで
Vを擁護する必要はないのに。。。読者の皆様どう思われますか?
[ 2010.05.06(Thu) 08:46] URL | M子 #- | EDIT |

今まで、ざっと、読んで、おかしいと思いました。
S○○○の、代理人と、自称研究者は、同一人物だったんですね。これで、つじつまが合います。日本人協力者がいるということは、悲しい限りですね。
[ 2010.05.06(Thu) 12:17] URL | シネマニア #w7E8CPEA | EDIT |

多種多様な、スルタンの恋愛絨毯詐欺師の人数だけ、騙されてしまう被害者も多く発生している訳ですが(私も騙された1人です)
その多くの恋愛詐欺師の数だけ、彼らの詐欺行為を庇おうとする『日本人の協力者』も多種多様に潜んでいるのでしょうか…?
[ 2010.05.06(Thu) 17:31] URL | #ncVW9ZjY | EDIT |

かこ様へ

件の人物による名前や立場を変えての一連の投稿が
同じIPアドレス(=同じ組織/団体)から発信されている
という超重大情報のご提供をありがとうございます.

また,本ブログの主旨と利用規約を改めてご説明頂きありがとうございます.
とても心強いです.私(と無事回復できれば姉)も今後できる限りの情報提供(主に,防犯まわり)とご協力をさせて頂きます.


M子様へ

執拗な誹謗中傷に,さぞかし心を痛められ,お辛い思いをされた事と思います.
身の危険を感じるほどの思いをされておられる中,
またこうしてM子様からコメントを頂ける事に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです.
本当にありがとうございます.

でも,大丈夫ですよ.奴らは日本では警察が恐くて何もできませんから!

今後も,詐欺撲滅に向けて,M子様を含む被害者の方々と一緒に頑張っていきたいと思います.


初めての読者様へ

件の人物がM子様を不当に中傷し,被害者の皆様から論破され,一度は謝罪するものの,別の話題を持ち出して再度攻撃を試みるが失敗する一部始終は,次のURLのコメント(722)からご覧になれます:

http://turkey11.blog99.fc2.com/blog-entry-20.html#com

注意:
本物の研究者は推測と断定を混同したり,仮説と事実をごちゃまぜにして話す事は,
絶対に有り得ません.分野を問わず,研究者としてのごく初歩的な作法ですから.
他にも研究者として有り得ないミスが散見されます.
[ 2010.05.06(Thu) 18:41] URL | タカシ #AKbjYn2k | EDIT |

やはり、兼房なる人物の正体は、S●●●の差し金だったんですね。確信したとうりでした。
これでますます、詐欺師達は、自らの首を絞めることになりました。
それにしても、私達と同じ日本人が、犯罪ほう助している事がほんとうに信じられません・・・
[ 2010.05.06(Thu) 21:42] URL | moo #- | EDIT |

タカシ様、かこ様、読者の皆様有難うございました。

最初は自称研究者と名乗る、面識もない人物に個人攻撃のひどい批判を受け、不気味でしたが、かこ様のおかげで人物像が特定出来たので、納得出来ました。おそらくこの方は女性ではないでしょうか?だんだん冷静さを失い、Vに対する擁護が個人的な愛情に感じられました。
本当にVに愛情をお持ちなら、この仕事から完全に足を洗いまともな人生を歩めるように、違う意味でサポートするべきではないかと思います。私を攻撃する前に、Vの将来設計のケアーをすることが、悪の道からVを救ってあげる事だと思います。視点を、私から、Vがなぜこの仕事から、抜け出せないのかの根本的な問題へと、研究課題を転換されたらいかがでしょう?視点を転換され
れば、あなたが大切で擁護したいVを更正させられると
思います。私は一度本当にVが新しい人生を歩みたいと
涙ながらに語った時、本当にそれが出来るのなら、見守ろうと思いましたが、結局それが出来ないでアリ地獄から抜け出せないVを見たとき、やはり何か足を洗えない
重大な問題があると思いました。おそらくあなたはそれを知っているかもしれないので、Vを根本的に人としてまっとうな人間として更正させてあげられる様頑張って下さい。
[ 2010.05.06(Thu) 21:48] URL | M子 #- | EDIT |

そう言えば、Vが来日していた最後に真実を話したいと言われ呼び出された日、Vはこんな事を言っていました。日本人が自分を利用して利益を得ていると言っていました。その時は何を言っているのかわかりませんでしたが、きっと何かトップシークレットがあるのでしょう。。。
[ 2010.05.06(Thu) 22:18] URL | M子 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.07(Fri) 01:22] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.07(Fri) 02:33] URL | # | EDIT |

M子様  数年前 自販機荒らしで逮捕された人のぼやきで 日本人が俺たちに教えたんじゃないか って、言ってました。 彼らは反省する事を知らないようです。
[ 2010.05.07(Fri) 10:10] URL | サリー #- | EDIT |


昨年始め頃だったと思いますが、U●●●の兄弟のCih●●・M●t●●が、スルタンにプチホテルをオープンしました。彼には、以前から、何人かの日本人ビジネスパートナーがいて、おそらくそのホテルも、共同出資で出店したものです。
 
 今回、S●R●関係者と思われる日本人がこのブログに妨害行為ともとれる書きこみを執拗にしていましたが、
やはり、その系列店にも日本人出資者がいるようです。
ビジネス上、日本人の間に悪い評判が広がる事は、そういった共同経営者(出資者)には、致命的な打撃になりますから、何とかして、恋愛詐欺商法などの風評が広がらないよう、このブログなども常にチェックしているのだと思います。
[ 2010.05.07(Fri) 11:04] URL | #- | EDIT |

5月11日付けの現地情報によると,最近また,日本人女性が被害に遭い,警察沙汰になったようです.

http://www.sabah.com.tr/Yasam/2010/05/11/yine_sultanahmet_yine_japon_turist_yine_tecavuz
(トルコ語ですが,Googleトップページの検索ワード入力欄の右側のリンク「言語ツール」を利用すると,ある程度の精度で自動翻訳できます.上記ページの内容をコピー&ペーストして翻訳しましょう)

容疑者(の関係者)と思しき人物の名前が出ていますので,泣き寝入りされている他の被害者の方々はこれを機に警察に届け出ると,状況が好転するかも知れません.

なお,リンク先の報道情報の正確さに関しましては,各自のご責任でご判断下さいますよう,お願い申し上げます.確かな情報であれば,そのうち,日本の公的機関にも何らかの関連情報が掲載されるでしょう(在イスタンブール日本領事館の2010年3月17日付けの情報のように).
[ 2010.05.11(Tue) 22:38] URL | タカシ #AKbjYn2k | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.12(Wed) 01:00] URL | # | EDIT |

かこさんご無沙汰しております。
その節は色々とありがとうございました!
やっと少しずつ客観的に考えられるようになりましたので、公開コメントで書かせて頂きます。
まさか、S●●●の関係者と同じIPの人間がM子さんを批判されていたとは驚きました。
後ろめたくないなら堂々とブログに書き込んで、自分たちの商売は間違っていないといえば
良いと思います。あんなやり方は許せない。本当に。

>タカシ様
はじめまして。
お姉さまの一件読ませて貰いました。
タカシ様のような弟さんがいて、お姉さまは幸せですね。勇気に大変感動しました!
私もS●●●で騙された一人です。
トルコでの事件の情報ありがとうございます。
そのトルコでの事件の容疑者は、やはりこのブログで名前が挙がった一人なんでしょうか?
日本で詳細を調べる事は可能かご存知ですか?
[ 2010.05.12(Wed) 23:00] URL | kim #iyZPHNgk | EDIT |

kim様

はじめまして.
お声がけをありがとうございます.


> そのトルコでの事件の容疑者は、やはりこのブログで名前が挙がった一人なんでしょうか?

申し訳ございません.私の方では確かな情報を持ち合わせておりません.
私が本ブログの存在を初めて知ったのが4月初旬(姉の件の時期)です.
更に,姉の件が一段落する4月下旬まで,本ブログの他の被害者の方々の状況を理解する余裕もございませんでした.そのため,上記の5月11日付けの報道における容疑者が本ブログで過去に登場した事がある人物かどうかを正確に把握できておりません(現在,記事とコメントは全て匿名ですので).
お力が及ばずにすみません.


> 日本で詳細を調べる事は可能かご存知ですか?

在イスタンブール日本総領事館にお問い合わせをされるのが一つの手段かと思います.
また,警察にご相談される事も有効かと思います.熱心な方が対応して下されば,他の公的機関と連携して詳細な情報を提供してもらえる可能性があります(姉の時がそうでした).
また,上記手段と比較すると信頼度は低くなりますが,加害者や店名をフルネームで告発している他のサイト(日本語,他言語を問わず)をご参照されますと,情報が入手できるかも知れません.
[ 2010.05.13(Thu) 18:58] URL | タカシ #AKbjYn2k | EDIT |

かこさま

先日ROMしていたら5月4日付けの下記のような記事を見つけました。
トルコ語がわからないので詳細は判りませんが、例の事件がどうも起訴されて、裁判に入ったのではないでしょうか?

http://www.cnnturk.com/2010/turkiye/05/04/istanbulda.japon.turiste.tecavuz.iddiasi/574845.0/#Comments

[ 2010.05.14(Fri) 00:06] URL | ROM子 #j7qI2iPg | EDIT |

自動翻訳機能で概ね翻訳可能だと思いますが、
被害者の固有名詞が出ていますので、
ここに原文、訳文を書き込むのは遠慮しましょう。

被疑者は「7年から12年の刑」を求刑されたか、申し渡された。。。
と読み取れるのですが。

それにしても被害者が実名で、加害者が匿名とは。。。
[ 2010.05.14(Fri) 06:29] URL | ぽにょ #BFJTYZbE | EDIT |

加害者の名前が出ているような気がしますが・・・・

下のほう。
[ 2010.05.14(Fri) 07:35] URL | HN #yfXdWfuQ | EDIT |

HNさま

 なるほど。。。
[ 2010.05.14(Fri) 08:59] URL | ぽにょ #- | EDIT |

HNさんがいわれるように、下の方にでています。自動翻訳で大筋はわかるのですが・・詳細は?CNNなので、英語サイトないかなと思って探しているのですが・・。
[ 2010.05.14(Fri) 09:06] URL | シネマニア #w7E8CPEA | EDIT |

ピラミ様

いつもありがとうございます。
複数の名前で投稿される方は要注意です。
IPアドレスの同一と共に、文体という点でも、感づかされてました。
恐ろしいもので、やはりその人の特徴が出ます。

844の方へ
おっしゃるように、自国の有り難さといったものを、私も感じます。
長い歴史の中で培われた、民族性の違いなのでしょうね。
またいろいろと教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

M子 様
今回の件では、ほんとうに申し訳なかったです。
もっと早い時点で個人的にメールをさせたていただくべきでした。
不快な思いをさせました事、心からお詫び申し上げます。
Vを解雇したと明言した手前、M子さんにも私にも、コメントの削除要請は出来なかったでしょう。
それにしても「しぶとかった」ですね。
管理人の私より、長時間パソの前に座っていたかもしれませんね。
(Vを利用して利益を得ている日本人・・って誰なのでしょね)

六本木に、トルコ人が多く出現しているのですか。
悪質な絨毯屋さんでなければいいですが・・・。

シネマニア様
何度もコメントをいただき、ありがとうございます。
私もブログに訪問させていただいています。
日本人協力者の存在は、おっしゃる様に悲しいです。
今後も、さまざまな圧力をかけてくるかもわかりません。
シネマニアさん始め、みなさんの「正義の声」を、よろしくお願いいたします。

直近のニュース、英語サイトを見つけられましたら、教えて下さいね、

846の方へ
被害者のお一人なのでしょうか。
スルタンの詐欺師達を庇う日本人・・・2種類いるでしょうね。
共同出資者の様に、利害関係が一致している方々。
もう一方は、彼等を信じている、方々。
生き方は自由ですが、私達被害者に圧力をかけるのは、ご遠慮いただきたいと思います。

タカシ様
論文製作でご多忙ですのに、コメントをいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、ブログもやっと静かになりました。
また新たな被害報道もお知らせいただき、ありがとうございます。
前回も思いましたが、なぜ被害者の名前が掲載されるのか、憤激いたします。日本では考えられません。
詐欺撲滅に向けて、今後もよろしくお願いいたします。

moo 様
やはり想像されていらっしゃいましたよね。
彼等同士、利害関係で繋がっているのでしょうが、被害を訴えるブロ
グに参加して頂かなくともいいですよね。
やっと本来のブログに戻り、ほっとしています。

853の方へ
ご提案とご心配、ほんとうにありがとうございます。
コメントの承認制については、他の方からもご指摘をいただいております。
「悪意あるコメント」に基づく「ブログの削除要請」に関しては、先日FC2に「嘆願」という形でメールを出しました。
「荒らされている」昨今の現状を知らせ、一方的な処置は取らない様、要請をいたしました。

サリー様
何度もコメントをいただき、ありがとうございます。
おかげさまでやっと静かになりました。
今後もよろしくお願いいたします。

856の方へ
コメントをいただき、ありがとうございます。
プチホテル開業ですか。
恋愛詐欺商法に無縁なら、このブログなどもを常にチェックする必要もないですのにね。
おかしな話です。。

1200の方へ
修正作業、やっと終わりました。
お気にかけ下さって、ありがとうございます。
教えていただいた件、どなたの事かよく分からないのですが、こういうブログを管理している以上、細心の注意を払っていかなければと、改めて再認識しております。
今後もいろいろと教えて下さいませ。

kim 様
お久しぶりでした。
落ち着いてこられたようで、何よりです!
その後、進展はないのでしょうか。
また何か情報が入りましたら、メールしますね。
頑張ってくださいね。

ROM子様
いち早く情報をいただきまして、ありがとうございます。
どうやら裁判が始まったようですね。
公正な裁判を望みます。

ポニュ様
いつも助けていただいて、ありがとうございます。
私も自動翻訳してみましたが、加害者の名前も出ているようですね。

HN様
「有名ホテルの向かいという立地」の記事では、力強いコメントを何度もいただき、ほんとうにありがとうございました。
うれしかったですし、有り難かったです!
今後もよろしくお願いいたします。
[ 2010.05.14(Fri) 15:34] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

>タカシ様
お忙しい中ありがとうございます。
教えて頂いた方法で自分なりに調べてみたいと思います。タカシ様も、もし何か情報を
見つけられることがございましたら書き込みして頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

>かこ様
ありがとうございます。
あれから絨緞を鑑定しましたが、残念な結果となりました。。
せめて、もう少し価値のあるものを売りつけて欲しかったです(笑)
これじゃ露天で売ってる偽物ブランドに高値つけてる商売方法と変わりませんよ。
結局お金が全てなんですよね。。絨緞が自分たちの誇りなら、それに見合った売り方を
して欲しいですね。
[ 2010.05.15(Sat) 01:49] URL | kim #iyZPHNgk | EDIT |

悪トルコ人と一緒になって同郷の日本人を騙すなんて本当に許せない事です。これからも見守っていきます。頑張りましょう
[ 2010.05.15(Sat) 07:47] URL | サリー #- | EDIT |

一年ぶりにSA○○○から電話がありました。
その時私は急いでいた上、話しは何もなかったので切りました。
恋愛詐欺商法がマスメディアに出てきたので心配になってかけてきたのでしょうか?


[ 2010.05.15(Sat) 08:27] URL | C  #- | EDIT |

読者の皆様の応援と、かこ様のプログの本旨で、自称研究者がSサイドの人物と特定出来ました事、感謝しています。集中個人攻撃を受け、不気味でしたが、これもあちらサイドの反撃とわかり、納得です。Vを解雇したと
言ってるわりに、ここまでVを擁護してるのか不思議ですね。。。。今思うと、最後に六本木で11月に会った時
こんな人を騙す仕事から、足を洗いたいので、Sの店はやめるから、今すぐ滞在場所からスーツケースを引き上げて、自分をどこにでもいいから連れてって欲しいと言われ、今からSにさよならを言ってくると言いながら、待っていてくれと言われ、1時間くらい待っていると、手ぶらで戻ってきて、もうこの仕事をやめたいとSに言ったら、泣きながらやめないでほしいと、説得されたと
言って、スーツケースも何も持たず戻ってきて、やめるまでにはまだ時間が掛かるので、もう少し待っていて欲しいと言っていながら、次の日、日本人女性と一緒に歩いているのを、目撃事件ですから。全くVとSは上司と部下という関係より、恋人同士の様ですね。きっと深い絆で繋がっているのでしょう。。。
日本人がVを利用して利益をあげているというVの発言ですが、誰なのか、真実なのか、Vの同情トークなのか、
真相は不明なので、人物などは特定出来ないです、残念ですが。。。
六本木、新宿界隈にトルコ人が最近増えていますが、彼らは、手当たり次第日本女性に声を掛けているので、何の仕事をしているか、関わりたくないので話しませんが、もしかしたら、謎のキリム屋もいるかもしれないですね。。。スルタンだけでなく、日本でも被害が広がらない事を願います。
[ 2010.05.15(Sat) 10:12] URL | M子 #- | EDIT |

kim さま
残念な鑑定結果だったのですね。
同じ売り方をされた者として、お気持ちほんとうによく分かります。
自国の工芸品を利用して、荒稼ぎする輩(やから)には、トルコの方々も苦々しく思っているでしょう。
今後も連携してまいりましょう。

C様
1年ぶりの電話ですか。
何が言いたかったのでしょうね。

M子様
六本木でのVの言動、ほんとうに不可思議ですね。
どこまで本気で、どこまで演技なのか、あまりに言動が不一致で、可笑しいです。
六本木、新宿界隈で、手当たり次第に日本女性に声を掛けているトルコ人達・・・よからぬ目的としたら、おっしゃるように被害が出ないことを願います。
また、M子 さんが、こうして書いてくださることで、情報はネットからリアルの世界へと広まり、どなたかを救うことになるのだと思います。
彼等にとって、情報の開示、伝達は、恐いことに違いないでしょうから・・。
[ 2010.05.16(Sun) 12:59] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.20(Thu) 00:14] URL | # | EDIT |

1243の火様へ

はじめまして。
コメントと貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
去年旅行され、彼等と遭遇されたのですね。
それにしても「絨毯をあげる」が8万だったり、お義理で買った直後に「家族へのお土産にもう1枚どう」と言ったり、彼の言葉らしくて苦笑しました。
オ○○○○ユ○○○○○○の宿泊客は、その立地上、よくこの店に客引きされるようです。
キ○○○ワ○○○のフ○○、Z○○○のAに関しては、今後情報が入るかもわかりませんので気を付けます。
ありがとうございます。
カッパドキアへは、結局行かれたのですか?
絨毯屋との遭遇以外、楽しい旅行だったら良かったですが・・。
今後もご訪問下さいね。
よろしくお願いいたします。
[ 2010.05.20(Thu) 17:09] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011.12.23(Fri) 05:04] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/45-c024aec2
 ← 何度でも、売る | TOP | FC2から再びの警告メールと、コメントの修正に関して

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター