AX
TOP > 「凍結」から「再開」へ
 ← 日本での再会 | TOP | (続)騙された背景

リストマーク 「凍結」から「再開」へ 

2010年03月30日 ()
トルコ旅行 * 旅行
みなさま、お久しぶりです。
管理人の かこでございます。
3月5日の突然の凍結から3週間以上が経過し、長きに亘ってみなさまにはご心配をおかけしていましたが、本日再開させていただく事となりました。
その間、多くの方から「再開を心待ちにしている。頑張って!」との応援メールをいただいており、私の大きな心の支えとなっておりました。
ほんとうに有り難うございました。

まず、これまでの経緯を説明させて下さい。
FC2からの凍結は寝耳に水でしたが、これは2月26日にFC2より出された警告メールが、迷惑フォルダに紛れ込んでいたことから起きた「偶発」によるものでした。
差出人がFC2ではなく、個人名だったので、私が見逃してしまっていたのでした。

警告メールには以下の通りに、記されてありました。
実在の企業名が使用されており、それらの内容が誹謗中傷ともなり、該当企業に迷惑が掛かっている。
ブログタイトルや記事など、今現在、表示されている全ての内容を削除せよ。


これに対して、私は企業名を挙げた理由と、誹謗中傷には当らない根拠を示し、FC2に善処を求めました。
外務省、並びにイスタンブール領事館のHpにおいて、「絨毯詐欺事件」に関して注意喚起されている事実も伝えました。私は、2009年12月に、イスタンブール領事館に電話をし、被害状況並びにこのトピックスについても、直接領事と1時間ほど話をしております。

これを受けてFC2からは、
全ての該当箇所を削除して、修正せよ。と通知してきました。

私は、「全記事において、企業名、人物名を匿名にする」修正を行い、FC2に提出、3月29日、承認を得ました。

バックアップを持って他のブログから立ち上げる方が、時間上効率的ではありましたが、私はFC2を去る選択はしたくありませんでした。なぜならこのままFC2から去るのは、相手(苦情元)の言い分を認める事になってしまいますし、ここは、じっくり腰を据えて、FC2から再開する事が、何より重要と考えたからです。

ブログ閉鎖中も、トルコから悲しい思いで帰国される方の情報に接した時には、心底辛く感じました。
犯罪を抑止するためにも、私はこれからも粛々と綴り、戦っていこうと決意しています。
ブログ上でも、リアルの世界でも・・・。

最後にみなさまにお願いがございます。
誹謗中傷と誤解されるようなコメントはお控えいただけますでしょうか。
真実を書く事は誹謗中傷にはなりませんが、企業名、人物名等は匿名(UやYなど)でお願いしたいと存じます。
よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2010.03.30(Tue) 01:18] 「200万絨毯」購入経緯Trackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by ay
今トルコにいます。 
トルコ人の友達からUの事件を聞きました!本当に腹が立ちました(怒)

こんな事件がもう起こらないようこのブログ応援してます!!!

by 瑞樹
お帰りなさい!!
ヾ(^▽^)ノ

待っていました! by 通りすがり
ブログ復活、おめでとうございます。
私の元にも相変わらず相談メールが届きますが、かこさんのブログが少なからず影響を受けているのも事実です。
これからも頑張って行きましょう。

by Moo
ブログが再開されてよかったです^^

お金を持っている外人女性を騙して、楽して生きてるスルタンアフメッとの絨毯屋達、あなたたちはトルコの恥部です。可哀そうなのはあなたたちですよ。

再開! by mmm
お帰りなさい!!!

私も待ってましたよ!! by ももめめ
FC2との面倒な交渉、「全記事において、企業名、人物名を匿名にする」修正などなど、さぞかし大変だったことでしょうね! あえてその道を選ばれたかこさんの行動力、意志の力、賢さに、改めて敬意を覚えました。

とりあえずお疲れさまでした。
そして、これからも応援してます!

※えっと、私も昨年、かこさんと同じ店で、違う人物に騙された者です。
以前「管理者にだけ表示」にして書き込みしましたが、事情があってその時とはハンドルネームを少し変えました。かこさんにはこの名前で推測していただけると思います。

by うさぎ
Ps 警告 トルコ旅行を楽しみ方…他の方にもありますがネットの波に乗るにはいいかも。皆のメールで心打たれるでしょう?時代ですね。朝7時には運転手の迎え…感動をパワーにして下さればと祈念。

頑張ってください。 by Tomo
 ブログが再開できてよかったです。
これからもイスタンブールに旅行されるみなさんの
防犯の抑止になれると思います。
これからも応援しています。

 先週、日本の旅行会社を通してイスタンブールのホテルの予約をしましたら
24時間体制の日本語対応のヘルプデスクができていました。

 これで部屋まで客引きが入り込んだり、
従業員に痴漢されてもクレームがつけられるようになり
私もホッとしました。

みなさま、ただいま!! by かこ
ayさま
今トルコなのですね。
あの事件は、ほんとうに悲しいです。

ご旅行、お友達と楽しんで下さいね。
お土産話、楽しみにしています。

瑞樹さま
ありがとうございます。
ただいま!!

通りすがりさま
ありがとうございます!
私のブログが少しでもお役に立てれば、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

408の方へ
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
凍結直後から、再開へと動いておりました。
2チャンネルでの「事件」の書き込みには、胸が痛みました。
彼女がどれほど傷ついたか、ほんとうにいたたまれない気持ちになります。

Mooさま
ありがとうございます。
真っ当な絨毯屋さん達に、頑張ってもらいたいです。

410の方へ
ありがとうございます。
これからも見守って下さいね。

411の方へ
tomoさんのブログを拝見してらしたのですね。
やきもきさせて、申し訳ありませんでした。
毎日心待ちにしていただいたお気持ち、ほんとうにうれしい・・のひとことです。
ブログを始めた当初は、情報もなく、五里霧中であたふたとしておりましたが、多くの方に支えられて、こうして強い気持ちを持ち続けることができており、感謝の気持ちでいっぱいです。

私の立場をお気遣いされた上での「応援しています」のお言葉、ありがたく受け止めました。しっかり頑張ります。

mmmさま
ありがとうございます。
ただいま!!

ももめめさま
長くかかりましたが、ようやく再開できました。
引っ越しという事態にならず、ホッとしています。
「FC2から再開できた事」は、意味があると思っています。

「ももめめ」さん・・・もちろん分かりますよ。
応援、心からありがとうございます!

415の方へ
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
最近旅行されたのですね。
よろしければ、くわしくお聞かせ下さいませ。
非公開メールでアドレスを送っていただきましたら、こちらから返信いたします。
よろしくお願いいたします。

うさぎさま
お久しぶりです。
楽しいご旅行となりますよう願っております。
(お土産話もぜひお聞かせ下さい)

Tomoさま
ありがとうございます。
その節は助かりました。
Tomoさんもブログで情報発信されており、みなで頑張っていく事が大事だと、改めて思っております。

もうすぐトルコですね。
日本人観光客に対するホテルの体制も、しっかりしてきたのですね。
伺って安心いたしました。

体調を崩されていたようですが、その後いかがでしょうか。
どうぞお大事になさって下さいね。

再開おめでとうございます!! by とむ
再開おめでとうございます。
祈るようにして再開の日を待っていました。
人名や店名が匿名ではあっても分かる人には分かるし、まさに被害に遭うかも知れないその場で気がつく方もいらっしゃるはずです。それが新しい被害者を出すことの抑制につながるので、本当に再開されて嬉しいです。
これ以上、こんなに辛い思いをする人が増えて欲しくないですから・・・。
そして、同じFC2での再開・・・これは辛い中、勇気を持ってUに挑まれた、時には心が折れてしまいそうな自分自身とも必死で闘われたであろうかこさんの事実上の勝利なのだと思います。
本当に尊敬しています。そして、これからも心から応援し続けます。

ほっとしました by zoo
ブログが見れなくなっていたので、領事館との間で何かトラブルがあったのかと心配していました。
でも、ブログが閉鎖された訳ではないので、事情があるんだと待っていました。
かこさんの負担がますます増えてしまいとても大変だったんですね・・・・・・。
でも、コメントを見ても分かりますが、私たちはより強く応援する気持ちになっているはずです!
負けないで続けてくれるかこさんに感謝しています。
ありがとうございます。

応援、ありがとうございます! by かこ
ゆめさま
ご心配をおかけました。
拍手とコメントを、ありがとう!

420の方へ
閉鎖中、コメントを拝見していました。
お気にかけて下さってほんとうにありがとうございます。
ご指摘いただいた事はごもっともだと思います。
改めて考えてみます。
楽しいトルコ旅で良かったですね。
イスタンブールへ足を踏み入れなかった・・というのも珍しいと思いますが、私も、彼の地の正常化を心から望みます。

力強い応援、ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

とむさま
ありがとうございます!
やっと再開できました。
「間違ったことがまかり通る世の中」であってはいけないと、思っています。
辛い気持ちで帰国される方が少しでも減るよう、私は自分の役割を果たしていこうと思っています。検索力は落ちていると思いますので、ランキングにもご協力いただければ、有り難いです!

zooさま
お久しぶりです!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
凍結は試練でしたが、応援していただく気持ちをさらに強くしていただけたのなら、有り難いことです。
今後も見守って下さいね。

423の方へ
はじめまして。
2チャンネルのリンクからのご訪問、そしてコメントをいただくのは始めてかもわかりません。ありがとうございます。

ご指摘に「目からうろこ」でした。
絨毯というキーワードばかりに気をとられ、「トルコ 旅行」が思いつきもしませんでした。もう一度よく考えてみようと思います。
頑張ります。これからもご訪問下さい。お待ちしております。

ブログ村新着ランキングより ようこそ! by かこ
425の方へ
はじめまして。コメントをいただき、有り難うございます。
ご友人の方、心配ですね。私も旅行者の方に悲しい思いをしていただきたくないと、心から願います。
今後もご訪問下さい。よろしくお願い致します。

426の方へ
匿名の件、了解です。
すべてを改めてお読みいただき、有り難うございます。
私の気持ちをを慮って下さり、感謝いたします。


by かこ
428の方へ
ありがとうございます。
再びご訪問いただけるとは、思いもよりませんでした。
うれしいです。
またメールさせていただくかもわかりません。その節はよろしくお願いいたします。

429の方へ
ただいま!
閉鎖中はご心配をおかけしました。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。
返信お待ちしていますね。
(ランキングにもご協力いただけるとうれしいです)

430の方へ
はじめまして。コメントをいただき有り難うございます。
以前よりご訪問いただいてたそうで、うれしく思います。
ハマムはどうも、彼等の常套手段のようですね。
購入に至らなくてほんとうによかったです。
犯罪の抑止力となり、被害を少しでも減らすことを願って、今後も続けていこうと思っております。
(メールアドレスを教えていただけると、有り難いです)

Yさま
はじめまして。コメントをいただき有り難うございます。
お気持ちお察しいたします。お辛いことと思います。
ただ、最新記事において申し上げました様に、固有名詞は控えていただきたく、申し訳ないのですが、パスワードを設定されていらっしゃいましたら、お店と人物の名前を匿名に修正していただけないでしょうか。

また、個人的にお話させていただきたいので、非公開でメルアドを教えていただけると、有り難いです。
よろしくお願いいたします。

432の方へ
はい、変えてみました。
ありがとうございます!
記事中にもキーワードを入れるように心がけます。
これからもアドバイス、よろしくお願いいたします。
頑張ります!

イスタンブールからようこそ by かこ
471の方へ

はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
昨年末よりご訪問頂いているそうですね。
私達の思いを慮って下さって、有り難い思いでいっぱいです。

お辛かったでしょうね。お気持ちよく分かります。
家族や同郷、友人しか信じないというのは、悲しい性だと思います。

先だっての事件は悲しく辛い思いで聞きました。
ビデオ映像のすべてを見ていない第3者として、発言は難しいとは思いますが、私は、新聞に出た一瞬のみの写真で判断するのはフェアではないように思いました。
あの写真のみ(反対のシチュエーションもあったろうに)を掲載した意図というものを、どうしても感じてしまいます。

応援をいただき、勇気づけられております。
多くの被害者の方々の思いを大事に受け取って、今後も続けていこうと考えております。
今後もどうぞご訪問下さいませ。
(ご指摘のHという絨毯屋は、聞いた事がありませんでした)

コメントを閉じる▲

 ← 日本での再会 | TOP | (続)騙された背景

COMMENT

今トルコにいます。 
トルコ人の友達からUの事件を聞きました!本当に腹が立ちました(怒)

こんな事件がもう起こらないようこのブログ応援してます!!!
[ 2010.03.30(Tue) 06:43] URL | ay #- | EDIT |

お帰りなさい!!
ヾ(^▽^)ノ
[ 2010.03.30(Tue) 10:25] URL | 瑞樹 #- | EDIT |

ブログ復活、おめでとうございます。
私の元にも相変わらず相談メールが届きますが、かこさんのブログが少なからず影響を受けているのも事実です。
これからも頑張って行きましょう。
[ 2010.03.30(Tue) 10:44] URL | 通りすがり #mQop/nM. | EDIT |

ブログが再開されてよかったです^^

お金を持っている外人女性を騙して、楽して生きてるスルタンアフメッとの絨毯屋達、あなたたちはトルコの恥部です。可哀そうなのはあなたたちですよ。
[ 2010.03.30(Tue) 20:08] URL | Moo #- | EDIT |

お帰りなさい!!!
[ 2010.03.31(Wed) 00:03] URL | mmm #- | EDIT |

FC2との面倒な交渉、「全記事において、企業名、人物名を匿名にする」修正などなど、さぞかし大変だったことでしょうね! あえてその道を選ばれたかこさんの行動力、意志の力、賢さに、改めて敬意を覚えました。

とりあえずお疲れさまでした。
そして、これからも応援してます!

※えっと、私も昨年、かこさんと同じ店で、違う人物に騙された者です。
以前「管理者にだけ表示」にして書き込みしましたが、事情があってその時とはハンドルネームを少し変えました。かこさんにはこの名前で推測していただけると思います。
[ 2010.03.31(Wed) 00:49] URL | ももめめ #N/StHCbw | EDIT |

Ps 警告 トルコ旅行を楽しみ方…他の方にもありますがネットの波に乗るにはいいかも。皆のメールで心打たれるでしょう?時代ですね。朝7時には運転手の迎え…感動をパワーにして下さればと祈念。
[ 2010.03.31(Wed) 02:35] URL | うさぎ #- | EDIT |

 ブログが再開できてよかったです。
これからもイスタンブールに旅行されるみなさんの
防犯の抑止になれると思います。
これからも応援しています。

 先週、日本の旅行会社を通してイスタンブールのホテルの予約をしましたら
24時間体制の日本語対応のヘルプデスクができていました。

 これで部屋まで客引きが入り込んだり、
従業員に痴漢されてもクレームがつけられるようになり
私もホッとしました。
[ 2010.03.31(Wed) 10:01] URL | Tomo #- | EDIT |

ayさま
今トルコなのですね。
あの事件は、ほんとうに悲しいです。

ご旅行、お友達と楽しんで下さいね。
お土産話、楽しみにしています。

瑞樹さま
ありがとうございます。
ただいま!!

通りすがりさま
ありがとうございます!
私のブログが少しでもお役に立てれば、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

408の方へ
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
凍結直後から、再開へと動いておりました。
2チャンネルでの「事件」の書き込みには、胸が痛みました。
彼女がどれほど傷ついたか、ほんとうにいたたまれない気持ちになります。

Mooさま
ありがとうございます。
真っ当な絨毯屋さん達に、頑張ってもらいたいです。

410の方へ
ありがとうございます。
これからも見守って下さいね。

411の方へ
tomoさんのブログを拝見してらしたのですね。
やきもきさせて、申し訳ありませんでした。
毎日心待ちにしていただいたお気持ち、ほんとうにうれしい・・のひとことです。
ブログを始めた当初は、情報もなく、五里霧中であたふたとしておりましたが、多くの方に支えられて、こうして強い気持ちを持ち続けることができており、感謝の気持ちでいっぱいです。

私の立場をお気遣いされた上での「応援しています」のお言葉、ありがたく受け止めました。しっかり頑張ります。

mmmさま
ありがとうございます。
ただいま!!

ももめめさま
長くかかりましたが、ようやく再開できました。
引っ越しという事態にならず、ホッとしています。
「FC2から再開できた事」は、意味があると思っています。

「ももめめ」さん・・・もちろん分かりますよ。
応援、心からありがとうございます!

415の方へ
はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
最近旅行されたのですね。
よろしければ、くわしくお聞かせ下さいませ。
非公開メールでアドレスを送っていただきましたら、こちらから返信いたします。
よろしくお願いいたします。

うさぎさま
お久しぶりです。
楽しいご旅行となりますよう願っております。
(お土産話もぜひお聞かせ下さい)

Tomoさま
ありがとうございます。
その節は助かりました。
Tomoさんもブログで情報発信されており、みなで頑張っていく事が大事だと、改めて思っております。

もうすぐトルコですね。
日本人観光客に対するホテルの体制も、しっかりしてきたのですね。
伺って安心いたしました。

体調を崩されていたようですが、その後いかがでしょうか。
どうぞお大事になさって下さいね。
[ 2010.03.31(Wed) 22:18] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

再開おめでとうございます。
祈るようにして再開の日を待っていました。
人名や店名が匿名ではあっても分かる人には分かるし、まさに被害に遭うかも知れないその場で気がつく方もいらっしゃるはずです。それが新しい被害者を出すことの抑制につながるので、本当に再開されて嬉しいです。
これ以上、こんなに辛い思いをする人が増えて欲しくないですから・・・。
そして、同じFC2での再開・・・これは辛い中、勇気を持ってUに挑まれた、時には心が折れてしまいそうな自分自身とも必死で闘われたであろうかこさんの事実上の勝利なのだと思います。
本当に尊敬しています。そして、これからも心から応援し続けます。
[ 2010.03.31(Wed) 23:48] URL | とむ #- | EDIT |

ブログが見れなくなっていたので、領事館との間で何かトラブルがあったのかと心配していました。
でも、ブログが閉鎖された訳ではないので、事情があるんだと待っていました。
かこさんの負担がますます増えてしまいとても大変だったんですね・・・・・・。
でも、コメントを見ても分かりますが、私たちはより強く応援する気持ちになっているはずです!
負けないで続けてくれるかこさんに感謝しています。
ありがとうございます。
[ 2010.04.01(Thu) 13:28] URL | zoo #- | EDIT |

ゆめさま
ご心配をおかけました。
拍手とコメントを、ありがとう!

420の方へ
閉鎖中、コメントを拝見していました。
お気にかけて下さってほんとうにありがとうございます。
ご指摘いただいた事はごもっともだと思います。
改めて考えてみます。
楽しいトルコ旅で良かったですね。
イスタンブールへ足を踏み入れなかった・・というのも珍しいと思いますが、私も、彼の地の正常化を心から望みます。

力強い応援、ほんとうにありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

とむさま
ありがとうございます!
やっと再開できました。
「間違ったことがまかり通る世の中」であってはいけないと、思っています。
辛い気持ちで帰国される方が少しでも減るよう、私は自分の役割を果たしていこうと思っています。検索力は落ちていると思いますので、ランキングにもご協力いただければ、有り難いです!

zooさま
お久しぶりです!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
凍結は試練でしたが、応援していただく気持ちをさらに強くしていただけたのなら、有り難いことです。
今後も見守って下さいね。

423の方へ
はじめまして。
2チャンネルのリンクからのご訪問、そしてコメントをいただくのは始めてかもわかりません。ありがとうございます。

ご指摘に「目からうろこ」でした。
絨毯というキーワードばかりに気をとられ、「トルコ 旅行」が思いつきもしませんでした。もう一度よく考えてみようと思います。
頑張ります。これからもご訪問下さい。お待ちしております。
[ 2010.04.01(Thu) 23:20] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

425の方へ
はじめまして。コメントをいただき、有り難うございます。
ご友人の方、心配ですね。私も旅行者の方に悲しい思いをしていただきたくないと、心から願います。
今後もご訪問下さい。よろしくお願い致します。

426の方へ
匿名の件、了解です。
すべてを改めてお読みいただき、有り難うございます。
私の気持ちをを慮って下さり、感謝いたします。

[ 2010.04.03(Sat) 13:50] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

428の方へ
ありがとうございます。
再びご訪問いただけるとは、思いもよりませんでした。
うれしいです。
またメールさせていただくかもわかりません。その節はよろしくお願いいたします。

429の方へ
ただいま!
閉鎖中はご心配をおかけしました。
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。
返信お待ちしていますね。
(ランキングにもご協力いただけるとうれしいです)

430の方へ
はじめまして。コメントをいただき有り難うございます。
以前よりご訪問いただいてたそうで、うれしく思います。
ハマムはどうも、彼等の常套手段のようですね。
購入に至らなくてほんとうによかったです。
犯罪の抑止力となり、被害を少しでも減らすことを願って、今後も続けていこうと思っております。
(メールアドレスを教えていただけると、有り難いです)

Yさま
はじめまして。コメントをいただき有り難うございます。
お気持ちお察しいたします。お辛いことと思います。
ただ、最新記事において申し上げました様に、固有名詞は控えていただきたく、申し訳ないのですが、パスワードを設定されていらっしゃいましたら、お店と人物の名前を匿名に修正していただけないでしょうか。

また、個人的にお話させていただきたいので、非公開でメルアドを教えていただけると、有り難いです。
よろしくお願いいたします。

432の方へ
はい、変えてみました。
ありがとうございます!
記事中にもキーワードを入れるように心がけます。
これからもアドバイス、よろしくお願いいたします。
頑張ります!
[ 2010.04.05(Mon) 00:04] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

471の方へ

はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
昨年末よりご訪問頂いているそうですね。
私達の思いを慮って下さって、有り難い思いでいっぱいです。

お辛かったでしょうね。お気持ちよく分かります。
家族や同郷、友人しか信じないというのは、悲しい性だと思います。

先だっての事件は悲しく辛い思いで聞きました。
ビデオ映像のすべてを見ていない第3者として、発言は難しいとは思いますが、私は、新聞に出た一瞬のみの写真で判断するのはフェアではないように思いました。
あの写真のみ(反対のシチュエーションもあったろうに)を掲載した意図というものを、どうしても感じてしまいます。

応援をいただき、勇気づけられております。
多くの被害者の方々の思いを大事に受け取って、今後も続けていこうと考えております。
今後もどうぞご訪問下さいませ。
(ご指摘のHという絨毯屋は、聞いた事がありませんでした)
[ 2010.04.10(Sat) 00:39] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/40-e2ce0c00
 ← 日本での再会 | TOP | (続)騙された背景

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター