AX
TOP > ぼったくりバーで33万の被害! 3
 ← ぼったくりバーで33万の被害! 4 | TOP | ぼったくりバーで33万の被害! 2

リストマーク ぼったくりバーで33万の被害! 3 

2015年04月20日 ()
トルコ旅行 * 旅行
ぼったくりバーで、33万もの被害を受けた男性の手記を掲載いたします。

[B] 経緯(ベリーダンス)
5. 会計をする頃、弁護士は「この後ベリーダンスを見に行こう」と提案してくる。
私は、遅くなったのでもう帰るというが、「トルコでの最後の夜なんだろう?人生は短いから楽しまなくっちゃ。12時にはホテルに送っていくから。僕の誕生日だしトルコ人は相手を思いやるんだ。君のために尽くすよ。幸せにするからさ」と言うので同行する。

弁護士が呼んだ2人の仲間(ボディーガードと説明された)が持ってきた車で移動。
路地裏のバーへと案内される。そこでベリーダンスを見るが、私自身は何となく不安になり、どう切り上げようかを考え始める。
12時を超えたので、弁護士に帰らないかと言っても「まだグラスが残ってるから」と全く帰ろうとしない。
で、ようやく店員を呼び寄せてもらえるが、 店員は5000TLと記された紙を見せる。
弁護士は「グラスが一本200-300するんでね」とこともなげに言う。

ブルーモスク
ブルーモスク(読者の方からご提供)

6. 店員も親切そうにも見えず、こちらのテーブルにも弁護士と彼の仲間二人がいる。
交渉の余地はどう考えてもなく、カードで支払おうとする。
ところが、店のカード機械が故障。店を出て車に乗せられる。
弁護士の知ってる酒屋に着くと、5000TLと言っていたのに「送金手数料がかかるから7000TL」と言われそこから送金させられる。

それ以上の言い返しはせず支払い、その後再びバーに戻ることに。
弁護士と店側がなにかの話をしていた。
2時をまわり、ようやくバーを離れホテル近くで解放される。
君も楽しんだんだろう、なら口外しないことだな」と言い残して弁護士達は去る。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2015.04.20(Mon) 22:30] ぼったくり高額バーTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

2117の方へ by かこ
はじめまして!
コメントをいただき、ありがとうございます。

ほんとうに、33万という「飲み代」に驚きますよね。
被害者の方は、睡眠薬の心配をされて結局何も手をつけなかったそうです。
ぼったくりバー被害も、絨毯と同様、ツーリストに周知していかなければと思っています。
ただ、昨今の情勢から、トルコへの日本人旅行者が激減していると聞いています。

コメントを閉じる▲

 ← ぼったくりバーで33万の被害! 4 | TOP | ぼったくりバーで33万の被害! 2

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.04.25(Sat) 23:43] URL | # | EDIT |

はじめまして!
コメントをいただき、ありがとうございます。

ほんとうに、33万という「飲み代」に驚きますよね。
被害者の方は、睡眠薬の心配をされて結局何も手をつけなかったそうです。
ぼったくりバー被害も、絨毯と同様、ツーリストに周知していかなければと思っています。
ただ、昨今の情勢から、トルコへの日本人旅行者が激減していると聞いています。
[ 2015.04.26(Sun) 22:56] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/281-919ccc8a
 ← ぼったくりバーで33万の被害! 4 | TOP | ぼったくりバーで33万の被害! 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター