AX
TOP > 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 2
 ← 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 3 | TOP | 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 1

リストマーク 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 2 

2015年01月24日 ()
トルコ旅行 * 旅行
「手続きは銀行で」と言うアxに、A子さん、B子さんはなぜ黒海トラベルの従業員ではなくアxなのか訝しく思いますが、「日本語が出来るので経理に頼まれた」と説明されます。

連れて行かれた『銀行』は、日本のイメージとはかけ離れた事務所のような所で、不安を感じたものの、A子さんは立て替えたB子さんの分をキャンセル、B子さんは、3回試したうちの2回分をキャンセルしました。
しかし、渡されたレシートが「TOTAL」となっており「騙されたのでは?」と思い、後日黒海トラベルに行き確認したところ、担当者は「銀行のことなど何も知らない」と、驚くべき発言を行ったのです。

イスタンブール
イスタンブール界隈(読者の方からご提供)

「アxに騙された!」
青ざめる二人に、黒海トラベルの担当者は次のように言います。
「トルコでは対処できない。日本でカード会社に電話してキャンセルを申し出なさい。21日後には返金される」
旅行中、親切にしてくれた絨毯屋にも相談すると、こちらも全く同じ内容の答えが帰ってきました。

旅行最終日に降って湧いた災難。
騙されたことに気付きはしたが、お金は戻ってくると二人の人から説明されたことで、多少は安心し、警察には行くことなく帰国します。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2015.01.24(Sat) 22:00] 旅行社の奇々怪々Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 3 | TOP | 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/265-d5001d95
 ← 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 3 | TOP | 「黒海トラベル」(←仮名)の奇々怪々 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター