AX
TOP > ぼったくりバーの被害多数!
 ← トリップアドバイザーでも『CIVANx』は最悪評価 | TOP | 詐欺店に客引きする日本人女性「セツx」4

リストマーク ぼったくりバーの被害多数! 

2014年12月02日 ()
トルコ旅行 * 旅行
ゼイティンブルヌ地区(Zeytinburnu)にある『CIVANx』

高額料金バーで、多くの日本人男性が被害に遭っているようです。
一人当たり1000から2000、3000トルコリラ(5万から15万)も支払わされており、領事館に報告、相談などが相次いでいます。
地球の歩き方にも、kubotaさんという方が詳細に書かれており、ぼられた欧米人も多数ネットで注意喚起しているそうです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/110884/
(店の写真あり!)
kubotaさんによると、メニューに「ぼったくり値段」がそのまま記載されているそうで、トルコ観光省の認証印も押されているとのことです。

客引き↓
「日本語あるいは英語を話すトルコ人」以外に、ドバイ人、サウジアラビア人、キプロス人、スペイン人、ドバイ在住トルコ人、ロシア人(すべて自称)などが報告されています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2014.12.02(Tue) 13:30] ぼったくり高額バーTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

> ぼったくりバーの被害多数! by ハンドルネーム未定
かこさん こんにちは
ネットニュースに、トルコのぼったくりバーが出てたんでリンクを貼っておきますね
http://news.livedoor.com/article/detail/12844802/

旧市街で男に声をかけられ
ホテルが近いから一緒にタクシーで、と誘われ
雑居ビルのバーに連れ込まれ
コーラ一杯飲んで
ロシア人ホステスが同席して
いつの間にか7,000TL(リラ)請求され

7,000リラは日本円で21万円ですが現地の感覚では、70万円ですよ。
イスタンブールに出張の方、旅行の方、身ぐるみ剥がされるからご用心ください。

またもやの「ぼったくりバー」 by かこ
ハンドルネーム未定さま

いつも情報をありがとうございます!

リンク先の記事、見ました。
凄まじい「ぼったくり度」には、驚きました。
こんな犯罪、なぜ取り締まれないのか不思議です。

被害に遭われた方の勇気、機転には感心しました。
これは、記事にセネバ・・ですね!

コメントを閉じる▲

 ← トリップアドバイザーでも『CIVANx』は最悪評価 | TOP | 詐欺店に客引きする日本人女性「セツx」4

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014.12.02(Tue) 18:02] URL | # | EDIT |

かこさん こんにちは
ネットニュースに、トルコのぼったくりバーが出てたんでリンクを貼っておきますね
http://news.livedoor.com/article/detail/12844802/

旧市街で男に声をかけられ
ホテルが近いから一緒にタクシーで、と誘われ
雑居ビルのバーに連れ込まれ
コーラ一杯飲んで
ロシア人ホステスが同席して
いつの間にか7,000TL(リラ)請求され

7,000リラは日本円で21万円ですが現地の感覚では、70万円ですよ。
イスタンブールに出張の方、旅行の方、身ぐるみ剥がされるからご用心ください。
[ 2017.03.26(Sun) 02:02] URL | ハンドルネーム未定 #UvH/5XJM | EDIT |

ハンドルネーム未定さま

いつも情報をありがとうございます!

リンク先の記事、見ました。
凄まじい「ぼったくり度」には、驚きました。
こんな犯罪、なぜ取り締まれないのか不思議です。

被害に遭われた方の勇気、機転には感心しました。
これは、記事にセネバ・・ですね!
[ 2017.03.27(Mon) 15:29] URL | かこ #LKbfrokE | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/257-fc50543c
 ← トリップアドバイザーでも『CIVANx』は最悪評価 | TOP | 詐欺店に客引きする日本人女性「セツx」4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター