AX
TOP > 逃げ道を無くして買わせる 4
 ← 逃げ道を無くして買わせる 5 | TOP | 逃げ道を無くして買わせる 3

リストマーク 逃げ道を無くして買わせる 4 

2014年09月23日 ()
トルコ旅行 * 旅行
和気あいあいとなったところを見計らって、ウxxxは絨毯の話を切り出してきました。
Cさんはいよいよ来たかという感じで、適当に聞き流していましたが、ウxxxは「見るだけでいいから」と言って現物を持ってきます。
買う気はないと前置きした上で「素材は?」と質問するCさんに、自称絨毯鑑定士は「縦糸はウール何%、コットン何%の混紡で、横糸はこれこれ」と細かく答えてきました。
専門的な内容に、Cさんは『これは本物かな?』とも思いましたが、元より買うつもりはありません。

しかし、ウxxxはこう言って口説きます。

1.トルコ旅行の記念に、絨毯はお土産として最適。
2.実際は〜リラだが、友達になったので、ほとんど利益なしの〜リラでわけることができる。日本では〜円で売られているので、最悪転売しても損はない。
3.本当はもっと大きい絨毯を薦めたいが、日本の家が狭いのは知っているのでこのサイズでいい。
4.もっと高いシルク絨毯もあるが、独立して資金に余裕がないことは分かるので、この価格帯でいいのでは。
5.ひとり旅に出してくれた奥さんや家族に、感謝としてお土産を買うべき。

アソフィア
アソフィア(読者の方からご提供)

最期のくどき文句で「そうだよな〜」と思ってしまったCさんでしたが、
1.持ち合わせがない。
2.旅はまだ続くので、持ち歩けない。
3.かってに高価な買い物をしたら、帰ってから怒られる。
4.今度はカミさんを連れてトルコに来るから、その時絶対寄るよ。 
と言って逃げようとします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2014.09.23(Tue) 23:50] 逃げ道を無くして買わせるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 逃げ道を無くして買わせる 5 | TOP | 逃げ道を無くして買わせる 3

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/247-608d212f
 ← 逃げ道を無くして買わせる 5 | TOP | 逃げ道を無くして買わせる 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター