AX
TOP > 逃げ道を無くして買わせる 1
 ← 逃げ道を無くして買わせる 2 | TOP | イスタンブールでの絨毯友情詐欺(2014年3月) 9(最終回)

リストマーク 逃げ道を無くして買わせる 1 

2014年08月29日 ()
トルコ旅行 * 旅行
「アヤソフィアとブルーモスクは、どちらがお好きですか?」
夕暮れに浮かぶ世界遺産を交互に見比べていたCさん(男性)に、その男は話しかけてきました。パムッカレ行きの夜行バスに乗るまでの待ち時間、イスタンブールの見納めにと、Cさんはこのスルタンアフメット広場に来ていました。

「ブルーモスク」と答えると、その男は「ブルーモスクはこう、アヤソフィアはこう」と、歴史的背景などを説明し始め、適当に相づちを打つCさんに「タク」と名乗り、Cさんの職業などを聞いてきました。

ブルーモスク
スルタンアフメット広場(読者の方からご提供)

そして「自分は無印良品と取引したことがあるが、日本人は細かすぎて1グラム重量が足りないだけでもクレームが出るので大変だった。もう2度と取引しない。」と、仕事が日本と関わりがあると言い、「日本製機械の性能は素晴らしく、中古でも十分に使える。印刷機械の中古を扱っている業者を知らないか?」と近くに停めてあった自分の車の中から印刷機械の資料を出して見せました。

怪しい人ではなさそうだと思ったCさんは、ちょうど時間が余っていたこともあり、タクと話しをして時間を潰すことにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2014.08.29(Fri) 23:00] 逃げ道を無くして買わせるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 逃げ道を無くして買わせる 2 | TOP | イスタンブールでの絨毯友情詐欺(2014年3月) 9(最終回)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/244-453f73b8
 ← 逃げ道を無くして買わせる 2 | TOP | イスタンブールでの絨毯友情詐欺(2014年3月) 9(最終回)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター