AX
TOP > 中傷させない
 ← 絨毯購入へ | TOP | 「有名ホテルの向かい」という立地

リストマーク 中傷させない 

2009年12月06日 ()
トルコ旅行 * 旅行
ユウさんという方からコメントを頂戴しました。実はこの方は何度も投稿されております。10/16には「カイ」さんという名で、10/18には「あいり」さんとして、10/25には「アン」さんになり、そして今回はユウさんと名乗られました。
毎回名前を変えて投稿されるのは、いったいなぜでしょう?他にそんな方はいらっしゃらないので、この方の行動は非常に奇異に感じます。

「あなたの目的は、いったい何ですか?」

「カイ」さんの時は、大学生の投稿があった直後で「ウoooは大学生を相手にしないから、別人だろう」と書かれました。
「あいり」さんの時は、「日本語を習得し、日本を理解し、楽しませてくれるウoooにとても良い印象を受けた」と彼を擁護し、「客として納得して絨毯を買ったという事実を忘れてはいけない」と釘を刺されました。
「アン」さんの時は、「風さん」が私を批判された直後で「私も同意見。強い意志を持って行動しなかったあなたの責任が大きい」と風さんの批判を後押し。そして「彼等の営業妨害になりかねない。一日も早く新しいステージに向かって」と、暗にブログの閉鎖示唆とも受け取れかねない発言をされました。これこそが本題だったのでしょうが、「営業妨害」という言葉を使ったのは、数多いコメントの中でも、この方ただ一人です。

風さんは、名前を変えたりせず、真正面から堂々と私を批判されましたから、私もそれに対し反論致しました。こういう方とはディスカッションが出来ます。が、その都度違う顔で現れる方とは、議論は出来ません。
また投稿のタイミングも非常に絶妙で、前の方のコメントにすり寄る様な形で煽ったり、その場の複数のコメント内容の空気を読んで、ブログ自体を貶める様な発言をされます。
「今回のユウさん」が、まさにそれです。
このブログはZ---を告発するものですが、最近S---での被害に関する情報が寄せられる様になり、投稿が何件か続きました。これを受けて「私がトルコで会った人はとても親切だった。トルコに限らず世界には善人も悪人もいる」と匿名の方の投稿があると、待ってましたとばかり、「このブログはただのストレス発散というか、悪口ブログになっている」と中傷。
「精神的経済的被害」は現実のものです。少しでも実害を回復しようと、みな情報を得るために、ブログを読み、投稿されているのです。人間として、傷ついた人を少しでもいたわる気持ちがあれば、こんな言葉は出るはずもありません。

「4つの名前を使い分けるあなたは、いったい何者ですか?」
今後5つ目の名前を使って投稿された場合、「拒否設定」として処理させて頂きます。

被害状況や情報を投稿される方々へ
お願いがございます。冷静に事実関係を書いて下さいませ。
相手の、汚い低いレベルの発言を、ここで繰り返す必要はありません。お気持ちはよく分かりますが、相手のペースに乗ってしまえば同じレベルになってしまいます。前出の人物などにつけ込まれるきっかけを与える事にもなってしまいます。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2009.12.06(Sun) 00:27] コメントからTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

メールアドレス by かこ
直接返信をさせて頂きたいので、今一度非公開コメを下さい。宜しくお願い致します。

管理人様の方針に賛成です by 匿名
管理人様の上記判断は正しいと思います。何か突然に
よく似た店名の話題に誘導しているようで、話の
本題がごまかされているように思います。意図的な
ものを感じます。賢明な処理だと感じいりました。

はじめまして by かこ
匿名さま

コメントを頂き、有り難うございます。
ぶれない様、しっかり頑張っていきたいと思います。
今後もご訪問下さいませ。
宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲

 ← 絨毯購入へ | TOP | 「有名ホテルの向かい」という立地

COMMENT

直接返信をさせて頂きたいので、今一度非公開コメを下さい。宜しくお願い致します。
[ 2009.12.06(Sun) 10:40] URL | かこ #- | EDIT |

管理人様の上記判断は正しいと思います。何か突然に
よく似た店名の話題に誘導しているようで、話の
本題がごまかされているように思います。意図的な
ものを感じます。賢明な処理だと感じいりました。
[ 2009.12.07(Mon) 18:49] URL | 匿名 #- | EDIT |

匿名さま

コメントを頂き、有り難うございます。
ぶれない様、しっかり頑張っていきたいと思います。
今後もご訪問下さいませ。
宜しくお願い致します。
[ 2009.12.07(Mon) 21:24] URL | かこ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/23-f7ddd705
 ← 絨毯購入へ | TOP | 「有名ホテルの向かい」という立地

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター