AX
TOP > トコトンたかる「恋愛商法」 13
 ← トコトンたかる「恋愛商法」 14 | TOP | Txxx Art Galleryに客引きする「タク」

リストマーク トコトンたかる「恋愛商法」 13 

2014年05月04日 ()
トルコ旅行 * 旅行
クリスマス・イヴに、ムスxx から「会いたい。一緒にカッパドキアに行かない?」と電話が入りました。
お金のことはもういいのかなと思いつつも会いたいと伝えると、「その前にお金が必要なんだ。仕事でカタールまで行くのに2,000ユーロが必要」とまたまた無心してきたのでした。躊躇する彼女に「たったの2,000ユーロだよ、僕の彼女なんだから出せるでしょ」と怒る彼。
最後は「Give me your card number,give,give,give!」とわめく彼に、Sさんの疑惑は完全に確証へと変わったのでした。
『これは詐欺である』

モザイク美術館
モザイク美術館(読者の方からご提供)

クリスマス開けに、イスタンブールの領事館へ「相談したい件がある」とメールを送ります。詳細を日本語でメールして欲しいとの返信が届き、領事館の年始年末休暇を直前にして、彼女は書き切れるまでをまとめて送ったのでした。
ムスxxからは「会えなくて寂しい」と連絡が入ったりしていましたが、「もう信じられない。私は傷ついた」と返します。

年が開けて4日、彼女は思い切って領事館へと電話します。
「恋愛詐欺に遭ってしまったと思う」と切り出すと、担当の女性に替わり「ZxDE?」と有名な絨毯屋の名前を上げました。
「そこではなくペガxスです」と答えると「その店も多いのよ」と、領事館は『詐欺絨毯屋』をしっかりと把握しているようでした。

「現地で被害届を出来るだけ早く出しなさい。よくここまで連絡してこれたわね。頑張ったわね」の温かい言葉にSさんの目から涙がこぼれ落ちました。
涙で声が詰まる彼女に、更に励ましの言葉は続きました。
「遅くなると何で今頃来たんだろうって思われちゃうわよ。通訳リストの中から何人かに連絡を取ってみてね。時間とか費用とか、現地に来る前に決めて来た方がいいわよ。気丈にね、勝つまで頑張って」

(注 ZxDEは現Txxx ART、ペガxスは現IZxxKですが閉店しているようです)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

[2014.05.04(Sun) 00:05] トコトンたかる恋愛商法2013年→イズxxxTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

私たちのヒーロー 領事館さん! by ハンドルネーム未定
「・・気丈にね、勝つまで頑張って」
なんと励まされる力強い応援だろう
領事館さん ファンになる!

我らが領事館 by かこ
ハンドルネーム未定さま

ほんとにその通りですよね。
相手に寄り添い、気遣い、そしてしっかり励ましてますよね。
頼もしいです!

コメントを閉じる▲

 ← トコトンたかる「恋愛商法」 14 | TOP | Txxx Art Galleryに客引きする「タク」

COMMENT

「・・気丈にね、勝つまで頑張って」
なんと励まされる力強い応援だろう
領事館さん ファンになる!
[ 2014.05.05(Mon) 00:15] URL | ハンドルネーム未定 #UvH/5XJM | EDIT |

ハンドルネーム未定さま

ほんとにその通りですよね。
相手に寄り添い、気遣い、そしてしっかり励ましてますよね。
頼もしいです!
[ 2014.05.07(Wed) 22:48] URL | かこ #41Gd1xPo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/220-8c7168dd
 ← トコトンたかる「恋愛商法」 14 | TOP | Txxx Art Galleryに客引きする「タク」

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター