AX
TOP > トコトンたかる「恋愛商法」 1
 ← トコトンたかる「恋愛商法」 2 | TOP | 拍手にコメントをいただいたFEM様へ

リストマーク トコトンたかる「恋愛商法」 1 

2013年10月11日 ()
トルコ旅行 * 旅行
2012年初冬、Sさんは初めてのイスタンブールに降り立ちました。
スルタンアフメットの旅行社でカッパドキアツァーを買ったあと、グランドバザールをひやかし、ブルーモスクへと向かいます。
「今、礼拝中だよ。お茶でも飲もう」との声に、ガイドブックの通りだと思いながらもお礼を言って立ち去ると、またもや別の男性から同様に声をかけられます。またかと無視すると、日本語で「何で話さないの?」 次には英語で「挨拶だけでもすればいいのに」と言われ、親切心で教えてくれたのにと恥ずかしくなり、返事をしてしまいます。

その男は、イズニックの工房でタイルを焼く陶芸家だと名乗り、今日帰って来た所だと言いながら名刺を渡しました。Sさんは広場とモスクの案内を受け、ブルーモスクのタイルの美しさに感動します。その後、彼の友人の店でチャイを飲んだり、エミノニュでサバサンドをご馳走になったりしましたが、何度も電話が入る様子に仕事の邪魔をしたくないと立ち去ろうとします。
しかし彼は「僕が一緒に居たいんだよ」と引き留め、冷たい雨の中、足をくじいてしまった彼女に手を差し伸べたり、車に轢かれそうになるのを助けてくれたりと、優しく接する態度にSさんも次第に心がほぐれていったのです。

トプカプ宮殿
トプカピ宮殿(撮影は管理人)

名前の意味は?と聞くと、「綺麗な心っていう意味だよ。今まで同じ名前の人に会った事がないんだ」とその男ムスxxは言いました。
「今日出会えたのは運命だよ。昨日だったら僕はイズニックだし、明日だったらあなたはカッパドキアでしょう」
運命という言葉が彼女の胸に響きます。なぜなら名前の由来がまさしく同じで、彼女も同名の人には会った事がなかったからです。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[2013.10.11(Fri) 20:00] トコトンたかる恋愛商法2013年→イズxxxTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← トコトンたかる「恋愛商法」 2 | TOP | 拍手にコメントをいただいたFEM様へ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://turkey11.blog99.fc2.com/tb.php/196-9d28d34f
 ← トコトンたかる「恋愛商法」 2 | TOP | 拍手にコメントをいただいたFEM様へ

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

FC2カウンター