友情商法で、被害届け受理 7 『キャンセル処理』
エポoカードは、VISAとの協議内容を次の様に伝えてきました。
1.VISA本体に異議申し立てをしており、先方からの「キャンセル処理」を待っている状況である。
2.回答期限の45日間を過ぎてなお返答がない場合は、先方の主張内容によっては係争に入る事もありうる。
3.回答義務を果たさない場合は、次の手段を考える。
3週間が過ぎた10月末、エポoカードは正式にJさんに結果を伝えてきました。
『先方からキャンセル処理があった。絨毯代3400ドル全額は引き落としをしない』

アヤソフィア(撮影は管理人)
絨毯屋「PEooooSと、Z---」2店舗での「引き落とし阻止成功例」は、以下のことを明らかにしたと思います。
1.トルコ警察は、絨毯屋の悪質販売を『詐欺』であるとして、被害届を受理する。
2.日本のカード会社は被害届の提出を受けてVISAと協議し、相手側に「キャンセル処理」を行わせる事が出来る。
日本のカード会社2社のライセンス契約先は、ともにVISA。
では、国際ブランドとしてもう一方のMASTERはどうなのか。
私が利用した『セゾoマスターカード』とは、その後も連絡は続いており、今回の一件を受け、改めて上級マネージャーS氏に電話しました。S氏は、VISAの引き落とし中止に驚きを隠しませんでしたが、MASTERはどうなのかという事も含めて、セゾoとしての「見解」を明らかにするとして、2週間の猶予を申し出ました。

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1.VISA本体に異議申し立てをしており、先方からの「キャンセル処理」を待っている状況である。
2.回答期限の45日間を過ぎてなお返答がない場合は、先方の主張内容によっては係争に入る事もありうる。
3.回答義務を果たさない場合は、次の手段を考える。
3週間が過ぎた10月末、エポoカードは正式にJさんに結果を伝えてきました。
『先方からキャンセル処理があった。絨毯代3400ドル全額は引き落としをしない』

アヤソフィア(撮影は管理人)
絨毯屋「PEooooSと、Z---」2店舗での「引き落とし阻止成功例」は、以下のことを明らかにしたと思います。
1.トルコ警察は、絨毯屋の悪質販売を『詐欺』であるとして、被害届を受理する。
2.日本のカード会社は被害届の提出を受けてVISAと協議し、相手側に「キャンセル処理」を行わせる事が出来る。
日本のカード会社2社のライセンス契約先は、ともにVISA。
では、国際ブランドとしてもう一方のMASTERはどうなのか。
私が利用した『セゾoマスターカード』とは、その後も連絡は続いており、今回の一件を受け、改めて上級マネージャーS氏に電話しました。S氏は、VISAの引き落とし中止に驚きを隠しませんでしたが、MASTERはどうなのかという事も含めて、セゾoとしての「見解」を明らかにするとして、2週間の猶予を申し出ました。

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