Gさんの「カード引き落とし阻止 」17
時:2011年
所:絨毯屋 PEooooS (トルコイスタンブール)
67日目
o天カードからの「引き落としをしない」との連絡を受け、GさんはすぐDHLに電話し、返品の手続きを依頼します。折り返し、DHLからは、返送の荷物番号、及びインボイス(海外へ発送する荷物の中身を説明する書類。納品明細書)などの証明書類がFAXにて送られてきました。Gさんはそれらの書類を、特定郵便にてo天カードへ送付します。
71日目
o天カードに電話し、DHLの書類が届いたことを確認します。
「PEooooSから、32万がきちんと返金されるのかどうか、知りたい」との、Gさんの言葉に、o天カード担当者は、こう答えました。
「勝算はある」
絨毯は、X月X日成田を出発、4日後、トルコイスタンブールの絨毯屋PEooooSに到着したことが、ネット上にて確認される。
o天カードは、「取り決め」通り、32万の決済を行うことはなかった。

トブルーモスク(撮影は管理人)
2ケ月以上もの長きに亘って、カード会社をはじめとして、DHL、消費生活センター、イスタンブール領事館、トルコ警察、トルコ駐日大使館、領事館通訳、翻訳に携わった友人・・と、さまざまな方面に働きかけた結果つかみ取った、Gさん一家の「価値ある勝利」でした。

にほんブログ村

にほんブログ村


「素・敵・な」絨毯屋
http://blog.livedoor.jp/allens_diary/archives/51797212.html
所:絨毯屋 PEooooS (トルコイスタンブール)
67日目
o天カードからの「引き落としをしない」との連絡を受け、GさんはすぐDHLに電話し、返品の手続きを依頼します。折り返し、DHLからは、返送の荷物番号、及びインボイス(海外へ発送する荷物の中身を説明する書類。納品明細書)などの証明書類がFAXにて送られてきました。Gさんはそれらの書類を、特定郵便にてo天カードへ送付します。
71日目
o天カードに電話し、DHLの書類が届いたことを確認します。
「PEooooSから、32万がきちんと返金されるのかどうか、知りたい」との、Gさんの言葉に、o天カード担当者は、こう答えました。
「勝算はある」
絨毯は、X月X日成田を出発、4日後、トルコイスタンブールの絨毯屋PEooooSに到着したことが、ネット上にて確認される。
o天カードは、「取り決め」通り、32万の決済を行うことはなかった。

トブルーモスク(撮影は管理人)
2ケ月以上もの長きに亘って、カード会社をはじめとして、DHL、消費生活センター、イスタンブール領事館、トルコ警察、トルコ駐日大使館、領事館通訳、翻訳に携わった友人・・と、さまざまな方面に働きかけた結果つかみ取った、Gさん一家の「価値ある勝利」でした。

にほんブログ村

にほんブログ村


「素・敵・な」絨毯屋
http://blog.livedoor.jp/allens_diary/archives/51797212.html